(旧形式-更新停止)
SOILWORK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSOILWORKのページに戻るSOILWORK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

STEELBATH SUICIDE 収録曲
BURNこの曲について発言
ディープパープルのカヴァーです。
サビが疾走して最高にかっこ良いです。

ソイルワークを聞く者にとって一度も聞かずして死ねない!

ディープパープルっぽさが残りつつも、ソイルワークの特徴がしっかり出てるのが凄いと思う。
やっぱ凄いバンドは1stからやっちゃうんだよな〜(ぉ
カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/デス
★★
NIKE 

コーラスパートがツーバスドコドコでかなり疾走間あり。有名/ギターソロ/疾走/ヘヴィ/デス/北欧
エストック 

初めて聴いたときボーカルで笑った
ツーバスドコドコかっこいい〜!!
有名/インスト/ギターソロ/カッコいい/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/スラッシュ/デス/北欧
★★★
y.k 

SOILWORKがやるだけでここまでダークになるとは。ぶっちゃけもう原曲とか関係ないよ。でもちゃんとあのパープルならではのクールなギタソロとか存在するわけだし俺としては名曲入りだね。
あと「BURRRRRRRRN!!」のところのスラッシュドラムからブラストへ変わる所とか原曲を知ってる人が聴いたら思わず笑ってしまうんじゃないかな(笑)
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス
★★★
SAGE 

これは駄目でしょ〜。かなり無理があるんじゃね?
ヘヴィ
びよ〜ん 

ディープパープルのバーンをここまでかっこよくカバーしたのがすごい!是非聴いてみてください。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/デス
★★★
ヤニ 

原曲とはまた違った雰囲気でこれはこれでとてもよいと思います。デスっぽいのを消さずにやったのは素晴らしい!サビでは断然原曲よりこっちの方がカッコいい!!!!ソロは原曲にはかなわない・・・・・有名/カッコいい/ヘヴィ
★★
田島 

オレはカッコイイと思うよ!有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス/北欧
★★★
 

こりゃイイね。
↑の方が述べているとおり、デスっぽさを消さないでコピーしたのが「吉」でしょ。
完コピしてるようだったら、原曲を聴くよ。
女性コーラスがちょっと浮きすぎだけど…。
恐らく、BURNのカヴァーでは最高ランクだと思うね。
自分らのアイデンティティーを消さずにここまでカヴァーできたんだから偉い!
カッコいい/デス
★★
Amorphis 

元曲ぶち壊しカヴァー大好き!
元曲よりも色んな意味でBurnしてる。
ここまでスラッシーになるとは・・・・・・・
疾走/メロディアス/スラッシュ/デス
★★★
KK('A`) 

これはこれで面白いけど、ちょっと無理っぽいんじゃない?
まあ一度は聴く価値あるので聴いてみてください
有名/ヘヴィ/デス
春×シュン 

ヴォーカルの咆哮以外はずいぶんまっとうなカヴァーだな〜と思っていたら、サビのメロデス面目躍如なアレンジに噴飯。

たまりませんな。
有名/ギターソロ/カッコいい/デス
★★★
お宝発見隊長