(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DOWN 収録曲
NOOSE この曲について発言
重く・ダークに始まるトコがよい。

歌詞は、意味がわかるようで、良くわからない。
この歌詞は奥深い苦悩を描いた、長編小説&映画「嵐が丘」の世界ですか・・?
洋画は最近ではレイフ・ファインズ、邦画では松田優作主演。
難解で重く暗い映画でした。洋画の方はともかく、邦画は、黒澤明監督作品を模したようで、イマイチでしたね。洋画は今まで何度も映画化・リメイクされてるが成功してないように思う。
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

PVもよく分からんっすよ。
キメキメで終わった後にあのベースが来るのがたまらん。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/北欧
★★★
こうじ 

歌詞の対訳が直訳のせいかな・・?
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

地味な印象だけど、じわじわと好きになる曲だ。とてつもなくかっこいいと思う。この頃の歌い方の方が好きですね。カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
わたる 

うーんかっこいい。
ソロで悶絶。
かっこいい。
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック/北欧
★★★
aNg 

「Noose」って絞首台の縄の意味もあるんで、自業自得に陥る気持ちを表現していると思うけど。。なるほどねー。

ジャ〜ン♪〜〜 ヴィレの SENTENCED デビューの第一声がこれですからね。
重苦しく苦悶気味で哀しく歌う Vo に第一声から私の心を揺らし惹きつけてられてしまったのでした。
哀愁/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

とにかく、この曲でセンテンスとの荒涼な世界にと引きずり込まれたのです・・・。カッコいい/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
crimsonwave 

最後に振り向くヴィレ ←ファンの皆さま、 ビデオもう見ましたよね。

「Noose」の映像はオフィシャルサイトからダウンロード出来ます。

ヴィレの歌ってる姿カッコイイですから必見ですよ !
歌い方はビデオの方がじょうずに思いました。


DivX 形式をダウンロードしてインストールすれば「Noose」の映像再生出来ます。
既知でしたら失礼致しました。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

ダークでメランコリックなSENTENCED、ヴィレのお披露目ソング。
リアルタイムで聴いた方はどう思われたのでしょう?
後追いの私はヴィレの歌に少し物足りなさを感じてしまったのですが…(←贅沢?)
でも、曲自体は物凄くカッコいいし、紛れも無くSENTENCEDです。
聴き込んでから味の出る曲だと思いますね。

PVのミーカはめっちゃカッコ良かったのに、まさかあんなに増量するとは…
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ダーク/北欧
★★
かづき 

独自の世界観がありそうですね。
ダーク・ヘヴィとだけでは終わらず、メロディはしっかりしていて
むしろキャッチーです。
うーんかっちょいい。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★
風呂井戸ローズ