V 収録曲 |
SOMEWHERE IN THE NIGHT | この曲について発言 |
ヴォーカルだけでなく全てにおいて「ド迫力!」の一言。 それにサビのキーボードが堪らないんだよな〜〜 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/泣き ★★★ |
ATOSS |
イントロから最後までスリリングかつドラマティック。 ブレイク後に切り込んでくるギターソロがなんとも鳥肌もの。トーンもフレージングも最高です。 | ギターソロ/ドラマティック/英国/日本 ★★★ |
Boogie |
程よくポップでキーボードの音が聞いていて気持ちいい。 vowwowらしさも良くでていると思います。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
ライキチ |
最強の名曲。 首都高に超マッチ! | 疾走 ★★★ |
綺麗 |
何でこの曲がベストに入っていないのか?彼らを聞くキッカケと なった問答無用の最強楽曲でしょう!願・アルバム再発! | ドラマティック/疾走/哀愁/日本 ★★★ |
珍獣メガネコアラ |
VOW WOWファンの間でも、一般的には地味な評価ですが、とてつもなくいい曲です。 | カッコいい/正統 ★★★ |
kotora |
スリルと緊張。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/日本 ★ |
林川秋作 |
“Don't tell me lies"の直後に ダ・ダッ! と重い音楽隊の津波が来た瞬間に 鳥肌ものでしょう! 「来た、来たあ!」っていう感じ。 高校時代、世界同時発売日に買った“V"。 2曲目のこのイントロから始まる曲を聴いて 一体どこまで連れて行ってくれるんだあと興奮したもの。 ラストの“Somewere in the night…"の唄い方も渋いが、 バックで疾走しているギターも格好良すぎる!! 名残惜しさなぞ問答無用で完結する潔さ。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ヘヴィ ★★ |
モグリン |
日本のHR史に残る名曲。当時この曲を聴きながら車を運転するのが好きだった。 | 疾走/哀愁/日本 ★★★ |
joma |
走り出したくなる。 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★★ |
ドクトル・メタル |
うーん、収録のアルバムの中では「DONT Leave ME〜」よりこのバンドのメンバーの実力と魅力を最大限に反映されてる曲。一番驚いたのは人見先生がこのようなタイトでクラシカルな曲も見事に自分というフィルターを通して歌いこなしてること。また、一番さびの方で一番盛り上がるシャウトは鳥肌もの。 | 有名/インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/日本 ★★★ |
ゲマインシャフト |
これがアルバムトップを飾るべきだったのでは? | カッコいい/ドラマティック/哀愁/日本 ★★ |
デルモンテ古呉 |
ドラマティック!全くもって日本人の作る音じゃない!! | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/日本 ★★★ |
アナザーライフ |
のっけから他との実力の違いを見せ付けるヴォーカル! 日本で一番のヴォーカルは今も昔も人見元基だ。 そして最強のキーボードもイントロから煌きまくる・・・。 日本にはVOWWOWがいる。。。こんなに嬉しいことはナイ。 次のThe Girl In Redとの繋がりも最初から決まってたんじゃないかと思うくらいかっちょえー! VOWWOWの「V」は名曲がこれでもか!と並んでいる。 家用、クルマ用、再発モノと何枚も持っていてもまだ満足できない。 | 正統 ★★★ |
ドゴスギア |
まさに究極のハードロック! 疾走するギターリフ、斬新なアレンジのキーボード、 エモーショナルなヴォーカル等全てがかっこいい。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★★ |
GC8改 |
個人的にはVow wowの中で一番のドラマティックな曲だと思う。 | 無名/ドラマティック/日本 ★★★ |
倉倉蔵 |
VOWWOWで一番好きな曲はやっぱりコレだった。 空を飛ぶようなサビのメロディーが泣かせるぜ。 それももちろん人見さんの歌唱があってこそ。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
vox |