NO PAROLE FROM ROCK 'N' ROLL 収録曲 |
KREE NAKOORIE | この曲について発言 |
歌メロの哀愁メロディが良い。 GRAHAM BONETT, YNGWIE MALMSTEEN | ドラマティック/哀愁/LAメタル ★ |
こ〜いち |
イントロや中間部に出てくるこの曲の メインであるキーボードの旋律は 稀に見る究極の美旋律です。 このリフレインする旋律以上のものを聴いた事はありません。 神秘的で真夜中の誰もいない街を浮かべさせる素晴らしく世界観を掲げた旋律。 中間部に再登場するKeyのメインフレーズに そっと自然にブルージーに入ってくる 感情移入バリバリの静かなソロは見事!!の一言。 いずれにせよこの曲はその旋律と イングウェイの天才的な演出によって開発された 神秘なる世界観によって名曲だと言えます。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク/北欧/その他 ★★★ |
el |
壮絶!の一言に尽きます... | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/北欧 ★★★ |
IMOGAN |
イントロのⅠm→Ⅵは泣きのスローチューンのお約束進行。 感情いっぱいに唄い上げ、転調して緩急自在のソロ。 ・・・・・カタルシス全開です。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/泣き/クラシカル ★★ |
でこ |
ALCATRAZZと言えば、ギターとヴォーカルの良さばかりが取り上げられがちですが、この曲は例外です。 イントロから流れて来るキーボードのフレーズも素晴らしい。このフレーズが無ければ、この曲の良さの半分は失われてしまうと思います。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★ |
GIHALA |
シンセサイザーによる数学的・幾何学的なメロディーが,イントロからずっと続きます.曲のコード進行はclassicalです.そして中間部のguiter soloでクライマックスを向かえます.圧巻です.このsoloは,現在のギターテクニックでは普通のレベルですが,音の美しさとその展開は最高です.やはり音楽はスピードやテクニックがすべてではないと,あらためて思えます. | 哀愁/クラシカル/ダーク ★★ |
area51 |
NHKの大河ドラマを見ているような錯覚にとらわれます。 壮大だ。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/クラシカル/ヘヴィ/北欧 ★★★ |
柴岡僚介 |
グラハムのボーカル、インギーのギターは当然いいのだが この曲はキーボードの存在が非常に多きい、ALCATRAZZ独自 の世界観が出来上がっている。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ ★★★ |
メタル伝道師 |
なんとも不思議で不気味な雰囲気な曲ですね。この曲はキーボードやギターソロ、グラハムのヴォーカルも素晴らしいですが俺は歌が始まる前のドラミングが独特なリズムを刻んでてカッコイイと思いました。ドン、チャ、ドドドチャン、チャ、ドコドコってとこです(笑) | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク ★★★ |
痴・カーン |
北斗の拳のエンディングを思い出す | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル ★★ |
みっち |
不気味。キーボードのフレーズが印象的。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★ |
薬缶 |
やっぱギターがいいのよ。 | ギターソロ/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク ★★★ |
ファットマン |
かまいたちの夜っぽい | ギターソロ/ドラマティック/泣き ★★ |
タロイモ |
キーボードがかもし出す独特の世界観はまさに様式美! | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク ★★★ |
松戸帆船 |
独特の雰囲気が漂う曲ですね。 キーボードといい、歌メロといい。 そして、やっぱインギーのギタープレイは特筆もの! | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/クラシカル/ダーク ★★ |
ムッチー |
独特の世界観が全てを支配し、6分余りもの時間があっという間に過ぎます。ネオクラ好きには堪らないでしょうね。何でもこのタイトルをズバリ名乗るカバーバンドがいるとか。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク/英国/北欧 ★★ |
MK-OVERDRIVE |