(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BALANCE 収録曲
CROSSING OVERこの曲について発言
語彙に乏しい私にはうまく言葉で表現できないんですが、独特の雰囲気。

これが収録されていない輸入版は魅力半減です。
無名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ
★★★
頭文字T 

この曲はLチャンネルは1984年頃の録音、Rチャンネルにサミーとの演奏をベースに録音された、アルバムの中でも異色な曲です(アレックスのエレドラを注意して聴いてみて!)。頭文字Tさんの意見と同じく、私もこの曲が入ることでアルバムの魅力が増しているように思う。暗めの曲ですがスケール感があって良いですね。こういう形で昔の音源に息が吹き込まれるのはファンにとっては嬉しい。カッコいい/ダーク
★★
ROPS 

上の方が説明されているような実験的試みも織り込んだ、VHらしからぬ曲かもしれないが、聴く者の聴覚を苛ます変態ちっくなサウンドは必聴。
ちなみに、ヘッドフォンで聴くと何ともないが、イヤホンで聴くと耳が痒くなる。
カッコいい/メロディアス/プログレッシヴ
★★
粗茶ですが 

「バランス」日本盤のボーナストラックであり、名曲。
これはもっと上でしょう。輸入盤を買ってしまって、
これを聴いていない人には、是非、聞いて欲しい。
聴かずに終わるのが、勿体無いくらいの曲かと。
カッコいい/ドラマティック
★★★
ぷりあろ