(旧形式-更新停止)
DEATH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDEATHのページに戻るDEATH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SYMBOLIC 収録曲
EMPTY WORDSこの曲について発言
イントロのクリーントーンによるアルペジオが良い味出してます。そのあとに始まる本編は、これもまた起承転結がはっきりしていて気持ちがどんどん煽られていきます。有名/カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/ダーク
★★★
Jackson 

イントロは涅槃が見えますね。

勢いあるパートからサビへの重々しい展開がたまらないです。ヘヴィメタル、って感じがする。個人的に。
ドラマティック/哀愁/ダーク/デス/米国
★★★
木札 

イントロの物悲しい静かな感じがじっくりと聴かせてくれます。
2分過ぎたあたりの、ずたずたと刻み込んでくる感じも何ともいえず・・・。
最後の絶叫は暗く閉ざされた地の底から響いてくるようで、胸が詰まる思いです。
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
ざらめfullmoon 

DEATHが今までやったことのないタイプの曲。
曲構成の起承転結ぶりが良い、どんどん加熱していくリフが最高。

「他人の書いたものや
鍛えられた心の言葉の中に
答えは見つかりはしない
大切な記憶の世界の中に
俺達は閉じ込められている自分を見いだすのだ」
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/スラッシュ/デス/米国
★★★
N男 

浮き沈みの激しい心の動きが音になったような曲。(実際は違うだろうが)本能の赴くままに音をつないでいった感じがする。
最初は最もとっつきにくかった。
ドラマティック/プログレッシヴ
★★★
ANBICION 11