(旧形式-更新停止)
CONCEPTION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCONCEPTIONのページに戻るCONCEPTION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PARALLEL MINDS 収録曲
SOLILOQUYこの曲について発言
プログレッシヴなアプローチが伺えます。もう少し曲に緊張感がでれば良くなると思うんだけどな〜。ドラマ性にかけるものがあるとはいえ、なかなかの曲だと思います。
ドラマティック/正統/哀愁/プログレッシヴ
ライキチ 

もう少しメロディが良ければ…。無名/プログレッシヴ
メタラァ 

大曲ですがいまひとつ盛り上がりに欠けるため印象に残りにくいかも知れませんね。
ですが、PART1のギターワークやPART2のリズムアレンジなど、所々にフュージョン&プログレ的な味わいがあってなかなか面白いと思います。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/北欧
まんだむ 

個人的には2NDの中で一番反応する一曲。
9分を超える大作である。
しかし、展開が盛り上がってきて「ここからッ!」てとこで終わってしまう…。
曲の構成力に定評のあるバンドなだけに残念。

あまり評価されていないが、KEY.Dr.の曲後半の展開構築は見事。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/北欧
★★
ドゴスギア