(旧形式-更新停止)
SOILWORK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSOILWORKのページに戻るSOILWORK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FIGURE NUMBER FIVE  収録曲
FIGURE NUMBER FIVEこの曲について発言
彼らが磨いてきたのは、滑らかなメロディだけではなかった。
何だ?このキャッチーさは。
単に「へヴィな曲も入れとかなきゃ」ってのじゃない。
この強力な突進力とポップ感のタッグは昔のメタリカ並みじゃん?
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ
★★
こうじ 

こうじさんの仰る通りです。ズドドドドとヘヴィなのですがキャッチーですよね〜。中盤のツインギターとソロの流麗さと言ったら・・・。その後のズドドドドの展開がまたカッコイイです。カッコいい/疾走/ヘヴィ/北欧
★★
C3 

この前の渋谷AXのライブでやった時初めて聴いたんだけどやられました。この曲はかなり暴れられるぞ!スラッシュ
★★★
つかさっち 

そうそう、ライブで最高でしたね〜
このリフで完全にブチ切れちゃいました。
カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/スラッシュ
★★★
こうじ 

ライヴでのノリが一番よかったので良さを再確認!
この曲が始まったときは「キターーッ!!」と思いました。
かっこいい。
カッコいい
★★★
ボドムっ子 

デス声にはやっぱ突っ走ってもらわんと!!
途中でなんか苦しそうにバックで「Figureee!」という声が聴こえるけど、まさかあれもビヨーンの声か?だとしたら凄いなぁ。
スゲェ格好良い声だよなぁ、ビヨーンは。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス/北欧
★★
メタラァ 

曲が始まった瞬間我を忘れ興奮してしまう名曲!カッコいい/ヘヴィ
★★★
ILL 

へヴィに突進するリフにまず引き込まれる。
その後、ビョーンの熱をこめて歌うヴァースに彼の必死さを感じて、
FIGURE, FIGURE NUMBER FIVE!!!の怒号にガッツポーズ。
一緒に叫びたくなるくらい、気が高揚する。へヴィ!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★
鉄心 

ちょっとモダンになりすぎでは?と思いました。でもかっこいいので全然オッケーです。へヴィなサウンドがクール!!カッコいい/正統/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★
逆十字 

やっぱこの雄たけびは最高だ
FIGURE, FIGURE NUMBER FIVE!
ほんと燃える
カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
ぜるる♪ 

スピードが色々な声を出していますね。
彼のデス声はトップクラスです!
カッコいい/疾走
ぱあだよ〜 

ヘヴィながらもメロディアスに仕上がった曲です。
メタルというよりも、ロックに近い感じがしました。
序盤のギターがかっこいいですね。
この曲にはビョーンのヴォーカルがよく似合います。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
メタル・ハンター 

イントロで一気にテンションMAX。
ライヴでの高速バージョンでは、意識がぶっ飛びそうになった。
これぞヘヴィメタル!!
カッコいい/疾走
★★★
雷月 

かっこいいっすね〜。
ライヴは圧巻でした。これをオープニングにもってくるのは反則ですぜ兄貴!!
カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/デス
★★★
#705 

このアルバムの中で最も攻撃的な曲。まったりしたアルバムの中で一際異彩を放ってると感じた。疾走/ヘヴィ/デス
★★
RAW 

疾走で、且つ邪悪さを感じさせるサビが非常に良い。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
I.E.W 

激しい、確かにライブで暴れられそう。
デス声が最高に似合う曲だな!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★
クロロフィル 

メロディがいい。疾走/メロディアス/デス
★★
minato 

へヴィでタイトなサウンドなのにキャッチーですねー。サビのデスボイスがめっちゃ決まってます。カッコいい!!カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
meteora 

最初聴いたときはあまりのかっこよさに発狂しそうになったのを覚えてます(笑)
俺もサビのデスボイスは気に入ってます
カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/デス/北欧
★★★
春×シュン 

FIGURE, FIGURE NUMBER FIVE!!!と言うビョーンの叫びが心地良い。
攻撃的かつキャッチー、SOILWORKらしい名曲。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/北欧
★★★
WILK 

あぁすごい なにこれ 男らしくて憧れてしまいます
こんなカッコいいデス声はじめて 勢いのあるリフもよろしいです
カッコいい/ヘヴィ/デス
★★★
ぽろっぽポメラニアン3世 

苦しそうだな(笑)
ヘビーかつキャッチー いいよ〜
デス
めたる大王 

アルバム中最もヘヴィで突進力に満ちた曲。
これはひたすらカッコいい曲です。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★★
春日部 

ホントにこの人の声はかっこいい。カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
テストメンタ 

5thで1番カッコイイね!カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★★
ロウ 

この曲から始まった2004年の来日公演(大阪参戦)
滅茶苦茶興奮しましたよ。
前々からこの曲から始まるといいなぁ、と妄想してたので(笑)、凄く嬉しかったです。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
K/10 

怒涛のヘヴィネスで突進する感じがかっこいい!!!!
個人的にはギターソロ前のメロディアスなリフも好きですね!!
カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/北欧
★★★
ラスカル 

叫んでるとこもカッコいいけど、まずイントロからヤバい!カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
kwt 

キャッチーな突進ナンバー。
なんてカッコいいんだろう・・・。

鯉のあらs・・・いえ、なんでもありません。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/北欧
★★★
寝坊メタル 

マジで「勉強 勉強 やんなさーい」って聞こえる・・・カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
Taker 

もう鯉の争い奪い合いにしか聴こえない…。
まあそれは置いといてクリーン多様し出してからのソイルはあまり好きじゃないけどこの曲だけは別。
唸るようなグルーヴ感とVoの巧さが上手くマッチしてます。
カッコいい/疾走/メロディアス/デス
★★★
黒バット 

ドラムの突進感ハンパねえ!カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
貞男 

モダンに叩きつけるリフがやたらカッコいい。カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ
★★
vox