(旧形式-更新停止)
POISONBLACK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPOISONBLACKのページに戻るPOISONBLACK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ESCAPEXSTACY  収録曲
LOVE INFERNAL この曲について発言
出だしのイントロが好き。歌い方も情感がこもっている。
それと、この曲を聴いていない時も、この歌メロ♪ 頭の中で鳴り響き離れない。
アルバム中一番メロデス・ゴシックな雰囲気を持っている。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

ギタリスト=ヴィレは決して半端なモンじゃない!ってことが分かる一曲。
ギター弾く人なら分かると思いますが、余程ギターという楽器に熟練してなきゃこういったタッピングフレーズってまず思いつかないんです。適当に弾けるってヤツほどTAP=速弾きにしか使えないんで。
まあこの曲自体を“必聴!!"とまでは言いませんが(ゴシカルでメロディアスでかなり耳に残る曲ですけど)、決して名のあるバンドのVoが、暇つぶしにやってる適当な音楽じゃないよ!ってことで。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ダーク/ゴシック/北欧
★★
かづき 

Vo が好い , ギターがヘヴィな感じがする . ヤッパリ自分はこういう曲が好きだよ . ヘヴィ/ダーク
★★★
山口 弘