(旧形式-更新停止)
MR. BIG

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻るMR. BIG曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HEY MAN 収録曲
DANCIN' RIGHT INTO THE FLAMEこの曲について発言
まあまあイイ曲だぞ!
平凡に見えても、非常に「味」がある!
なかなかです。。。
バラード/哀愁/米国
★★
190 

Mr.Bigの中では、隠れた名曲だと思います。ライブではめったにやらない曲だけど、「HEY MAN」がリリースされた時の来日で、この曲を聴くことが出来ました。涙出ました・・・。バラード/メロディアス
★★
えりむり 

MR.BIGのバラードのなかでは、一番好きです。
でもなぁ……
無名/バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
ひーすくりふ 

アメリカではシングルカットもされている曲。
悪い曲ではないとはおもうんですが、もうひとつというところです。
うるさいバラードが嫌いな人は聞いて見たらどうでしょうか。
結構落ち着いていて、きれいなメロディです。
バラード/米国
★★
fu‐mi 

これもとことん哀愁の曲。
しかしながら暖かみもあります。
タイトルと曲の雰囲気が合っててイイ。
バラード/ドラマティック/哀愁
★★
歩兵 

味がある。
聴けば聴くほどいい。
バラード/ドラマティック/哀愁
★★
rocks 

リッチーの出すひずんだ音がたまりませんね。カッコいい
★★
レナリス 

エリックの歌声が胸に染みる・・・。
日本人肌の自分はこういう歌詞表現とか哀愁溢れるメロディーに弱い。
バラード/哀愁/泣き
★★★
Deep 3 

夕暮れ時に合いそうな、哀愁ぷんぷんの名バラード。
似たような曲調の多いアルバムのせいで、埋もれてしまいがちですが、
隠れた名曲なのでぜひ聴いてみてください。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
f$ck3 

いやいや質の高い名バラードです。このメロディすばらしいです。揺らめくキャンドルの火の中で・・・みたいなロマンチックな曲。メロディアス
★★
ピュアメタラー 

こういうブルージーな曲こそがMR.BIGのバラードの目指したものなんじゃないですかね。バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国
★★★
JA 

メロディがすごい好きです。
ポールのギターも哀愁があって雰囲気がすごい出てる曲だと思います。
バラード/哀愁/メロディアス
★★
B.C.Rich