(旧形式-更新停止)
ZENO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZENOのページに戻るZENO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LISTEN TO THE LIGHT 収録曲
EDEN ON FIREこの曲について発言
ミステリアスなメロディと夢想的な歌詞の絶妙な絡み具合は上質な明太子パスタのよう。加えて、フレクシグの歌唱は力強さと繊細さの微妙なバランスの上に成り立ち、スタローン主演のジブリ作品を思わせる。ねちっこいメロディを紡ぎだすギターソロに込められた魂は媚薬のごとく脳に電気的な信号を送り、なんつったって情緒アリアリ。
曲のテンポは決して速い部類に入らないが、この曲は確かに疾走している。
ギターソロ/ドラマティック
★★★
すいません 

荘厳なイントロをそのままに、終始重厚で威厳に満ち溢れている。
この名盤アルバムの全篇にわたる壮大な“ドラマ"の終止符を打つに相応しい存在感だ。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁
★★★
J 

イントロで聞こえる笛みたいなところからドラマを感じさせるところがうまい。きたーきたーと思わせるそんな曲です。有名/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス
★★★
ダブルR 

俺がプロレスラーだったら絶対この局を入場テーマにする。無名/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
プナチェナ 

なかなかの佳曲ですね
l
メロディアス
★★
千夏