(旧形式-更新停止)
KINGDOM COME

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKINGDOM COMEのページに戻るKINGDOM COME曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

KINGDOM COME 収録曲
LIVING OUT OF TOUCHこの曲について発言
このアルバムの一曲目です。しびれます。いい曲です。

「レッド・クローン」と皮肉られようが、このアルバム、このグループ、大好きです。名曲、名盤は、いつ聴いてもいい。

カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
バロックメタルファン 

リフがかっこいい。
個人的に思い出の曲。
カッコいい/正統/米国
★★
GEORGE 

LED ZEPPELINのパクリとか言われたって、楽曲がよければ、問題ない!それなら、TROUBLEだって、SABBATHパクリとも言えるから…。
この曲はリフがカッコよ過ぎる。これだけ完成度の高いのを作っているんだから、もっと評価されるべきだった。

彼らはかわいそう過ぎた。
無名/カッコいい/正統/哀愁/ヘヴィ/ダーク/LAメタル/英国
★★★
夢・マグナム・ナイト 

1曲目にふさわしい、様々な展開をうまくまとめあげた名曲。
初めて聴いたときはリフがダサいと思ったけど、ハマったらクセになる。
Aメロの哀愁漂うメロディたまらないし、ギターソロも泣いてていいねえ〜
ツインのハモリも!
カッコいい
★★★
シェパード 

当時“モノマネ"だの“パクリ"だのと、四方八方から散々にコキ下ろされていましたね。
でも、そんなことを言っていた人たちに、

「じゃあ、パクってもいいからあんたらもこのレベル並の楽曲を作ってみなよ!」

と言ってやりたくなる位に、実は素晴らしい曲なのだ。(挑発しすぎ!?)
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ
★★★
Re:J 

衝撃のアルバムのオープニングを飾る超名曲。
オレはこの曲から3曲目までの流れで完璧にKOされました。
(個人的にはHIDEAWAYがこのアルバムのハイライトなのですが。)
カッコいい
★★★
SYU 

力強さと哀愁が相まった名曲!
このサビは今でもよく頭に浮かびます。
カッコいい/正統/米国
★★★
HIGASHI 

良いんです、かっこよければ許されます。
いくらクローンと言われ様と、この空気感は簡単には出せません。
カッコいい
メタルKEISHOU 

うん。カッコイイカッコイイカッコいい
★★★
沈黙の上州