(旧形式-更新停止)
MR. BIG

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻るMR. BIG曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BUMP AHEAD 収録曲
PROMISE HER THE MOONこの曲について発言
なかなかのセンスだね!
このアルバムは、前2作と比べるとポップ思考になってるかな?
個人的にはちょっと残念だが、相変わらずのレベルの高さを感じさせてくれます。
星1.5個
メロディアス/米国
190 

曲自体凄くシンプルなんですけど、凄く良いです!!バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス
シェルティー 

旋律がすごく綺麗!ポールのアルペジオは綺麗だし、エリックのブルージーな声もバッチリ合ってる!『DEEP CUTS』ではリッチーが弾いてるけど、ポール在籍時の方が好き。個人的にMR.BIGで1,2位を争う名バラードです。バラード/哀愁/メロディアス
★★★
ちゃーじ 

情感豊かな曲です。
ビリーがBurrn!のインタビューで、「名曲」「泣きそうになる」と言っていました。
バラード/メロディアス
★★
eelgrass 

これサビがめっちゃ良くないですか?
僕はすっげー好きなんですが、友達はダメだと言っていました。
バラード/メロディアス
★★
アメンボ 

透き通った感じがグッドッス。ホントバラード作るのうまいね。
こういう曲を寝る前に電気消して聴くと最高。
バラード/メロディアス/ポップ/米国
太朗兵衛 

すごい、切ない。
泣けませんが、大好きです
哀愁/泣き
★★★
ひーすくりふ 

このバラードが個人的に一番好きで美しいと思う。バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国
★★★
ふじ 

MR.BIGのNO.1バラードでし。TO BE WITH YOUよりも断然こっちでしょう!! パットが2回しかタンバリン鳴らさないトコが渋い!! バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
たーつぁん 

Mr.BIGのバラードの中で一番好きです。最近カラオケにも出てきた曲。でも雰囲気を再現するのは絶対むり(笑)バラード/泣き/メロディアス
★★★
EMST 

詞が失恋したときの気持ちでしょ・・・バラード/メロディアス
シンノスケ 

エリックお気に入りの曲。
後半の「Inever say〜」 のところが好き。
バラード/哀愁/泣き
★★★
fu‐mi 

キラキラした感じの名バラード。バラード
★★★
クマトン 

こういう哀愁の曲がMR.BIGの最大の魅力だと思っています。
バラードベストに入っている別バージョンも最高。
バラード/ドラマティック/哀愁
★★
歩兵 

歌詞がとっても切ない、ポップなバラード。
エリックのVoがいい感じ。
バラード/メロディアス/ポップ/米国
★★
minato 

哀愁あってまぁまぁよい。哀愁/メロディアス/米国
ふく 

秋の夜長にぜひ・・・。とても切ないナンバーです。
彼らの数あるメロディアスなバラードの中で一番好きです!
バラード/哀愁/メロディアス
★★
あっさあ 

言語を絶する美しさ。素朴だが心にジーンと染み渡る曲。バラード/哀愁/メロディアス
★★★
ウォーケン 

エリックの哀愁を含ませた歌唱がとにかく素晴らしい。サウンドも美しい。名曲!バラード/哀愁/米国
★★★
BLACK MURDER 

結構好き。初め聞いたときはちょっと飽きたけど・・・・。バラード/泣き/メロディアス/米国
★★
rocks 

エリックの歌がとにかくいい。
メロ自体はポップな曲に混ざるときっとパッとしないのだろうが…。
バラード/哀愁
★★
レナリス 

今まで聴いてきた中で一番完成度の高いバラードは?と聞かれたらこの曲かな。ディープカッツの方ね。
余計な音が一切見当たらない。 構成もシンプル且つ深い。
どの音に集中しても聴ける。 マジで飽きない。
完璧です。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
kabu 

淡さがいい感じ。バラード/哀愁
★★
ボドムっ子 

数多くの名バラードを作り出してきた彼らですが、
個人的に一番好きなのがこの曲。
クリーン・ギターから紡ぎ出される
透き通るように美しいトーンとメロディは、
まさに、月夜の晩にしっとり聴きたくなるようなナンバー。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
f$ck3 

エリックの歌が映える、アルペジオと落ち着いた曲調がアダルトな雰囲気をも醸し出す美しい名曲。バラード/哀愁/メロディアス
★★
鋼鉄の爆弾 

お月見の日はこの曲ですね。バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/米国
★★★
JA 

いい!
癒し系っすね!
この曲だけでわなく彼らのバラードわどれも心が洗われます。
バラード/メロディアス
★★★
劉備 

強引に心を揺さぶるような王道バラードとは一線を画した、
非常に雰囲気のあるバラード。
エリックは何唄わしてもサマになるんだよな〜。
有名/バラード/ポップ/米国
★★★
レジェス 

個人的にデープカッツのヴァージョンを押したいのですが、BUMP AHEADの枠しかないので妥協して入れちゃいます。

美し過ぎる・・・。Mr.BIGの中というか、ロックバラード全体で見てもこんな曲、めったにお耳にかかれないよ。
無名/バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
ハッシュドポテチ 

珠玉のバラード。
私も「TO BE WITH YOU」より断然こっちが好きです。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
うにぶ 

エリックの声がぁ・・・
最高すぎる。
バラード/泣き/メロディアス
★★★
北限のメタル野郎 

アダルトな曲だね・・・。
洗練された印象を受ける。
エリック、セクシーやなぁ。
バラード/哀愁/メロディアス/米国
★★
ムッチー