(旧形式-更新停止)
MR. BIG

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻るMR. BIG曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BIG,BIGGER,BIGGEST! 収録曲
STAY TOGETHERこの曲について発言
MR.BIGらしいバラード。美しいメロディが聞くものを魅了する。TAKE COVERと並ぶ名バラード。バラード/正統/米国
★★★
demmy 

ミスタービッグの中で唯一嫌いな曲。
メロディーは最高だと思うけど、歌詞に「we can`t stay together」とあるから。
ドラマティック/ポップ
豆犬 

スゴクカッコいいんですが…
歌詞がね…
カッコいい
遊亮 

MRBIGで一番好きな曲リフもっかこいいしソロもシンプルでGOODカッコいい/正統
★★
てら 

このポップで明るいメロディーは元気が出てくる。メロディアス/ポップ
★★
ポール 

まさに、ポップな感はポール作曲って感じ。嫌いじゃないが、「MR.BIG」ぽくはないと思う。でも、好き。ポップ
テリー 

まあまあ。
「ハードロック」をめちゃくちゃメロディアスポップにするとしたら
こうなるんだろうね・・・
ポップポップポップ!!
メロディアス/ポップ
190 

POPで聞きやすいから凄く好き!!有名/カッコいい/正統/メロディアス
★★
シェルティー 

ポップな曲調なのに別れの曲じゃなかったっけ??
メロディはとてもいいのにベスト盤のおまけ新曲みたいになってしまったのがとても残念
しかもポール在籍最後の曲になってしまうとは...
ジャケもポール画伯で頑張っていたのに、曲ももろポールなこの曲で去って行かれると更に悲しかった気がします
ビリー・シーンもいなくなって解散も今となってはやむを得ない事かもしれないと思ってしまいます
カッコいい/ポップ
★★★
we 

いい曲だと思う。
ポップ調だけどギターがかっこいいと思う。僕はメロのところが何故か好き。ソロもいい。26連符、、、
有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
K 

この曲、なんど聞いた事やら・・・。切ない。でもカッコいい。
矛盾が混在する曲。
有名/カッコいい/泣き/ロックンロール
★★★
ジグジグ 

歌詞ではすっごく寂しいこと言ってるのにメロディーは激ポップ
だからこそより歌詞が染みてくる
hideのeverfreeもそんな感じやったなぁ
確信犯
メロディアス/ポップ/米国
★★★
きっちゅ 

ポップで、有名で、聴きやすくて、誰が聴いても良いんじゃないですか。
オレももちろん好きな曲。
有名/ギターソロ/メロディアス/ポップ/米国
★★
すりっぷのっと 

この曲は超ポップです。HR/HMが好きじゃない人でも聴きやすいんじゃないでしょうか?
ギターソロも早いし、いかにもポール節ですよね。ベースも相変わらずセンスいいなぁ・・・。
ギターソロ/ポップ/米国
★★
keath 

いかにもポールって感じの曲。
ベストの中で一番のお気に入り。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ポップ/米国
★★
wabocabo 

ポップな曲。
ベストを聴く時、飛ばしはしないけどコレだけを聴こうとは思わないかな・・・。
ポップ
アメンボ 

全体的に凄くポップな感じ。イントロ、歌メロ、ソロ全てが印象的な上にそれらの流れがきれいだと思う。ソロはそんなに難しい訳じゃないけど、弾き手のテクによって印象がかなり変わってくるような感じ。有名/バラード/ギターソロ/正統
★★★
KT 

別れの曲じゃなければ、最高なのに・・・バラード/メロディアス/米国
★★
A@@a 

別れの曲だから嫌いという意見がありますが、私は別れの曲だからこそ好きです。
ポップで口ずさめるようなメロディーがいい。
カッコいい/米国
★★★
エストック 

ポップで明るい爽快感あふれる曲。
シンプルだけど良い曲。歌詞が曲調とあってないのがやられたって感じ。
メロディアス/ポップ/米国
★★★
太朗兵衛 

私が選ぶ名曲
ガンガンのハードロックもいいけど
こういうポップス曲もいい感じです
カッコいい/ポップ
★★
masuda 

全く、ポールもこんな素晴らしい曲を置き土産に、
しかもこんなメッセージ(歌詞)付きで残していかんでも
いいのにねぇ...。曲は本当素晴らしいですよ。
カッコいい/メロディアス
★★
SCARECROW 

ポールの本当にしたかったのはこんな音楽なんだ!ってのが
伝わってきます。
ロックンロール/ポップ/米国
★★★
XaXaメタリオン 

メロディがしっかりしてるし
ベースのリフが好き。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/泣き
★★★
sho 

うーん、アメリカン。メロディアス/ポップ/米国
★★★
ふく 

明るいメロディに悲しい歌詞。胸にしみる!!
別れの曲・・・でもどことなくポジティブな歌。
これでメロディも暗かったらこんなにいい曲にはならないだろうな。
正統/メロディアス/ポップ
★★★
monty 

このころの声が1番イイ!!
MR.BIGで1番好きかも。
バラード/ギターソロ/カッコいい/メロディアス
★★★
B'z野郎 

別れの曲だったのか…う〜ん、全然気付かなかったなぁ…
曲そのものは聴きやすくてとても良いですね。気に入ってます。
ドラマティック/メロディアス/ポップ/米国
★★★
Mizz 

ポールのバッキングもよく考えられているし、ギターソロも結構好きでしたが、飽きるのが早かった。
でもいい曲はいい曲ってことで。
メロディアス/ポップ
★★
ツライチ 

私は飽きません。しかし別れの曲です。何かのテレビ番組でもエンディングに使ってました。女の子とカラオケに行った時はとても歌えません。卒業式や送別会の後ぐらいにしておきましょう。有名/哀愁/ポップ
★★★
MK-OVERDRIVE 

この曲ってハードなのかバラードなのか・・・・。
しかし、この曲は聴きやすいです!飽きません!
有名/カッコいい/ポップ
★★★
テイク 

実はかなり好きメロディアス/ポップ/米国
★★★
ふじ 

万人受けしそうな曲。カッコいい/正統/ポップ
★★★
TDK 

なかなか好き。ポップ/米国
★★
ヒョードル 

1.何にも言わんバラード
★★
777 

テクニシャン集団のつくるポップミュージック(笑)
BESTの中でもギラリと光るよい曲ですね。
カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国
★★
猿葱 

はじめから最後までとにかくカッコいいです。
ロックでガンガンとばしているというわけじゃないんですが、聞き始めるとつい最後まで聞いてしまう曲です。
BESTをかったら、まずはじめに聞いて欲しい曲です。
有名/カッコいい/メロディアス/ポップ/米国
★★★
fu‐mi 

何回か聞いてるとあきるが、ポップでいい。メロディアス/ポップ/米国
★★
2004 

MR.BIGの曲の中で一番ポップな曲だと思う。
俺個人的にはバラード曲って印象はまったくないです。
明るいポップロックだと思う。超名曲ですね。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
marmyi 

このバンドのポップな曲の中では一番好きかも。ポップ/米国
★★★
BLACK MURDER 

メロディがとてもいい。
歌詞がちょっとよくないみたいだけど。
ポールはこの頃からもう脱退するって決めてたのかな??
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/泣き/ポップ
★★★
rocks 

あまりにもキャッチーで、サビメロなどは特に何という事もないが、
エリックの歌がすごく良い。
ポップ/米国
★★
レナリス 

ポール作。ベスト盤の新曲。ミュージック・ステーションに登場してこの曲を演奏(?)していたのを憶えています。
メンバー全員スーツを着込んで、ポールが左利き用のギターを弾いてるPVも憶えてるなぁ…
あの頃はミスター・ビッグに夢中でした。周りのヤツはみんな聴いてたし。
でも、まさかこの当時にバンド内部がそんな状態だったとは思いもよらなかったなぁ…
ギターソロ/ポップ
★★★
酒とバラの日々 

なぜかMR.BIG聴き始めるまえからこれと「TO BE WITH YOU」だけ知ってました。
ファンになってから聴いても超!名曲だと思います!!!
これが好きな人はきっとポールのソロ作品も好きだろうなぁ…。
有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
ポール・ビッテンコート 

ポップで聞きやすいがあまり感動するほどではない・・・カッコいい/ポップ
★★
零式艦上攻撃機21型 

僕の中では洋楽の中で1,2番を争う曲!カッコいい/ポップ
★★★
Bolvic 

曲の完成度はミスタービッグでイチバンだと思います。
ポップ&キャッチー、なのにバリバリロックしてます。
実力者4人が集まってどんなものができるか楽しみでしたが、
技術に走らずバンドとして曲の良さを追求した集大成がこの曲ではないでしょうか。
有名/ギターソロ/正統/ポップ/米国
★★
休学者 

歌詞が寂しい感じですが、ポップで楽しい。カッコいい/哀愁/ロックンロール/ポップ
★★
15代男 

個人的にはTo Be With Youよりもコレ。
ポールが最後に遺した珠玉の名曲。
明るいサウンドの中にふっと漂う哀しさがたまらん。
ベタベタな泣きもはじけ過ぎのポップさもあまり好きではないので。
そんなわけでこれ以降のポールには興味なくなっちまった。
メロディアス/ポップ/米国
★★★
GB 

アメリカンで西海岸的な曲構成で好きです!
ギターの間奏も夏の海岸線を走っていても涼しくなるような
爽快感があり非常にグーです。
哀愁/ロックンロール/ポップ
★★★
ネオエジソン 

MR.BIGで初めて聴いた曲。といってもMステだったんですが…。
これをきっかけにして洋楽聴き始めました。
ギターソロ/正統/メロディアス/ポップ
★★
P46 

MR.BIGの中での1、2を争う好きな曲です。カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国
★★★
JA 

こんなに完璧なメロディ展開を持っているのに、
こんなに爽やかなギターフレーズが聴けるのに、
「もう一緒にはいられない」
・・・何とも複雑な曲です。
有名/ポップ/米国
★★★
レジェス 

爽やか元気なロック!
ドライブに行くときなんかに聴きたい感じだね!
ギターソロ部分がかなり好き(他ももちろん大好きだけど
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★
ビオメハニカ 

メロディラインは最高。
ギターソロは手抜きっぽい
バラード/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ポップ
★★★
BOBスレー 

メロディアスだけどカッコいい
ビリーさんのベースが好きです
メロディアス/ポップ/米国/日本
★★★
Arce 

別れの曲なのに曲調が爽やかな点が・・・・と言っている方がいますが、自分は好きです。
歌詞はのけても・・・エリックのハスキーヴォイスが最高!!
ギターソロもVAN HALENのDREAMSっぽくて好きです。
メロディアス
★★
ブロッキング 

僕が洋楽を聴くようになるきっかけになった曲です。
初めて聴いたときの感動といったら・・・・

僕にとって黄金の一曲と言えますね。
メロディアス/ポップ/米国
★★★
chatoran01 

非常に爽やかな名曲。カッコいい/正統/ポップ/米国
★★★
Dr.Strangelove 

すばらしい哀愁/メロディアス
★★★
北限のメタル野郎 

曲は文句なく良い。
バッキング、リードともに説得力があり、ギターのお手本だと言える。すごく理論的なヴァン・ヘイレン風のプレイ。
こういう曲をコピーすると、良い曲を書けるようになるのかなと錯覚する。
ただ、出した時期のバンドの状況を考えると、よくもこんなの書いたなといわざるえない、不遇の曲。それが理由で☆☆。
メロディアス/ポップ/米国
★★
hogepiyo