(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MEDIOLANUM CAPTA EST 収録曲
I AM THY LABYLINTHこの曲について発言
この曲はライブでも爆走しまくりです。
改めて思います。ヘルハマーよ…あなた人間離れしすぎです。(笑)
なんなんだあのブラストの最高速度と持久力は…。
しかもドラムの音がでかいので、かなり迫力あります。

スタジオ版にあった、普通声がないのが残念ですが、それでもこの爆走感は体験して欲しいと思います。
疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 


WOLFS LAIR ABYSS 収録曲
I AM THY LABYLINTHこの曲について発言
極悪ブラックそのものな曲だと思います。ボーカルの声は獣のうなり声の様でグーです。疾走/ダーク/北欧
★★
アイテム 

何だこれは!凄すぎる!!!!HELLHAMMERとMANIAC、なんて素晴らしいんだぁぁ。これはとんでもない作品だ。カッコいい/疾走/北欧
★★★
DAYDREAM 

凄まじい、恐い、早いの三拍子。
呪われる感じがする・・・!!
疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
ローランDEATH 

私はこの曲を聴いてManiacの歌に惚れました。
何を言っているか全く分からない喉を潰しそうな叫び声と淡々とした普通声が交錯する中盤のパートは素晴らしすぎます。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

凄くブルータルな曲。
Maniacの「ビャー!ビェー!ブゥオェー!」といった感じの叫び声が凄すぎです。最初の頃彼の声はあまり好きではありませんでしたが、慣れると結構好きになりました。普通声が入るところもいい感じです。
この曲は、全体的に邪悪さよりも激しさが目立つ曲だと思いました。
ヘルハマーのドラム凄すぎです。
カッコいい/疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

マニアック氏の意味不明・理解不能の言語(絶叫)オンパレード。疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
Selene 

ブルータル!かっこいいです。ビエービエーカッコいい/疾走/ダーク
★★★
K/10 

マニアック氏はちゃんと歌詞を覚えているのでしょうか…。
それくらいなんて言ってるか分からん。
しかしながら、それがたまらない…。

暴虐!!
カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★★
ルリヲ・フルチ 

ヴォーカルだけでお腹いっぱいになれます。ヴォーカルとバックの正確無比な演奏との対比がなかなかいい。疾走/ダーク/プログレッシヴ
★★★
ぬりかべメヒコっこ 

暴虐ブルータル・ブラックであり、邪悪さも十分な非常に良い曲。マニアックのヴォーカルは、言葉では表現できない凄まじさである。最早人間とは思えない、理解不能な喚きである。きっと悪魔と魔獣に取り憑かれたのだろう・・・
ビィェエ〜〜 ギィャエ〜〜
カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★★
背徳ノ翼 

ヘルハマーの怒涛のドラムに始まり、マニアックの声質、発音共に常人の理解を超えたボーカルに迎え入れられる。その両者に圧倒されがちですが、ギターサウンドも鋭利なようで、邪悪な世界観を確立しています。
密かにバックに入るコーラス(…と言っていいのか? 1:42ぐらいに流れるんですが)とノーマルボイスも一層不気味でよろしい。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
Spleen 

Maniacのウギャウギャヴォイスと、Hellhammerの鬼神のごときドラミングには圧倒されるが、この曲の肝はギターワークだと思います。
しっかりとした構成だし、印象的なフレーズを次々と弾いています。
あと、いっつも、3分過ぎのとこで、次の曲に行ったのかなと勘違いをしてしまいます(笑)。
カッコいい/疾走/北欧
★★★
ムッチー