(旧形式-更新停止)
STONE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSTONEのページに戻るSTONE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

NO ANAESTHESIA! 収録曲
SWEET DREAMSこの曲について発言
スカンジナビアン・スラッシュの雄、STONEの名曲。バカバカしいまでの迫力と、ザクザク切れの良いリフ、現SINERGYのローぺによる流麗なソロも聴き所。ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/北欧
★★
ぁゃゃ 

ヴゥォォォォーという雄叫びで幕を開けるこの曲、デス系ではありません。
そうですね。ギターソロがいい!!
でも、ROOPEだけでなく、JIRIも弾いてますよ。
(彼はこの作品を後にクビになりますが・・・。)
リフの刻み具合も非常によいです!!
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/北欧
★★★
ローランDEATH 

歯切れのよいベイエリアクランチとはまた違った意味での、ザクザクと切り込んでくるリフがとにかく格好良い。
後にギターのローペが加わることになるCOBやSINERGYは、このサウンドをより推し進めた感じだと思う。
寒々とした北欧のちょっとした「熱さ」が味わえます。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/北欧
★★★
MACHINE HEART