(旧形式-更新停止)
THE WHO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE WHOのページに戻るTHE WHO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MY GENELATION 収録曲
MY GENELATIONこの曲について発言
ザ・フーといえばこの曲でしょう。
キースの畳み掛けるようなドラムと
ジョンのベースソロは一度聞いたら頭から
離れません。生涯の名曲です。
有名/カッコいい/英国
★★★
masaya 

ベースソロ凄いっスね。
半端じゃなくカッコいい。
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
ターヴォ 

聴かずには死ねません。

# っつーか、つづりが違うやん。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/英国
★★★
Bell Boy 

↑ 本当ですね。。。
すいません(汗
訂正します、と言いたいところですが出来なさそうなのでこのままで・・・。
有名/カッコいい/英国
★★★
masaya 

凄いですね。ドラムセット破壊しそうです。
確かに、よく見るとスペルちがう。
有名/疾走/ロックンロール/米国/非HR/HM
★★
***m*** 

来日記念ということで…(笑)
21世紀となったこの世であっても、
名曲の「ジェネレーション・ギャップ」などは
ありえない!ありえないよ!

個人的に、微妙に「マシュー」なイメージが…
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
猿葱 

ザ・フーの中でも特に有名なのは多分この曲でしょう。
ジョンのソロベースや最後のキースの激しいドラミングなど
聞き所満載の曲だと思います。
個人的に大好きな曲ですが、「フーズ・ベター・フーズ・ベスト」
などのリマスターされていないCDを聞くと音質があまり良くなくてキースのドラミングでシンバルを叩いたときなんか
音が割れたような感じに聞こえる。
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
SUZU TOWNSED 

かっこいい!
最後のほうのドラムといったらもう…
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★
Satty 

THE WHOを代表する名曲。今更コメントすることもないかもしれないが、この音の悪さがTHE WHOの暴力的な音をよく捉えている気がする。後期のWHOサウンドと違い、生々しい感じがするのだ。有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
テライ 

力漲る名曲。有名/カッコいい/英国
★★★
bulk 

硬直した旧世代へ向けた若者からのメッセージ、ってなメッセージ・ソング。パンクの原型とも言わせてしまえそうだ。
この荒々しい演奏は衝撃的だ。
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
dave rodgers 

ベースかっこいいわぁ
映像では楽器壊しまくってて面白
有名/カッコいい/英国
★★
中曽根栄作 

常軌を逸したカッコよさカッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/英国
★★
ELTUPA 

スタジオ盤よりもライブ盤を聴くこと勧めます。キース暴れすぎです有名/カッコいい/正統/ポップ/英国
★★★
Perry The Second 

ベース&ドラムスのリズム隊がとってもカッコいいロケンロー!有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
ふぁうすと 

なかなかカッコイイロックンロール!!有名/カッコいい/ロックンロール
★★
零式艦上攻撃機21型 

うはっ、かっこいいjんfv!!w

フーってやっぱりいいですよね♪
有名/カッコいい/英国
★★★
ちっちち 

おっさんになる前に死にたいぜ!とこられちゃかなわない
ロックンロールだ!
有名/カッコいい/正統/非HR/HM
★★★
くつした 

この曲を書いてなかったか・・・名曲です、勿論。

あまりフーについて書いてないことに気づいたので当分はフーばっかり書こう。
カッコいい/ヘヴィ
★★★
野崎 

THE WHOは名前だけは知っていて、キース・ムーンが歴史に残るドラマーで、この世の人ではないとは知っていましたが、これまで曲を聴いた事はありませんでした。で、youtubeにて初めてこの曲を聴き、キースのプレイを見ました。なるほど現代の感覚で見ても凄まじいプレイだと思いました。ましてや、当時のリスナーの感想なんかどうだったんでしょうか?まさに超規格外のドラマーという認識だったんでしょうね。当然そのビデオでのラストは、みんなして楽器を全て破壊してました。有名/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走
★★
びぃえっくしゅ〜ん!!! 

私が最近作った「BEST」には、イエスの「危機」の後にこの曲が入っています。
緻密な構成の音世界から、突然現実に引き戻されるようなガンガンくるロックンロールに、気分も爽快になります。
ジミ・ヘンがギターを燃やしたことで有名なモンタレーポップフェスティバルでも、ピート・タウンゼント、ロジャー・ダルトリー、ジョン・エントウィッスル、キース・ムーンの四人は「はい、これで終わり」と言ってこの曲を演奏した。
その存在感は圧倒的で、ちなみにピートがこの曲の最後でギターを叩きつけて破壊するというパフォーマンスを披露してしまったので、その後に出演したジミ・ヘンドリックスは、同じことはできないので切羽詰まってギターを燃やしたというのは、余りにも有名なエピソードだ。
キース・ムーンよ安らかに。The Whoよ永遠なれ!!!
有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/英国
★★★
1956 

これカッコイイです。
荒々しい感じがいい
カッコいい/ロックンロール
★★
ギミー 

どの世代がどの時代に聴いても共感できる歌詞をロックに詰め込んだのは見事!
有名/カッコいい/正統/ロックンロール/英国
★★★
Epitaph 

THE WHO屈指のロックンロール!
初期の映像を見ると必ずと言っていいほどPETEとKEITHが楽器破壊をしてます
僕はPUNKがあまり好きじゃありませんがPUNKに影響を与えたというのが納得できます
JOHNのベースソロが最高です!
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
1950 

ザフーの代名詞的な曲。この勢いは充分にパンクだ!しかも彼らは演奏も歌もすべて一流。キースムーンの死は非常に残念だ。ZEPのボーナム同様に彼がいないと迫力がたりなく感じしまう、決して技術的な問題ではなく単純に存在感だな。結局すべての事象にいえることだが存在感を超えるオーラはない!有名
★★★
ドバイから愛をこめて 

やっぱりいいよね。有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
アース 

結構いい。
ロック史に残る名曲。
有名/カッコいい
★★★
o 

メンバー四人の個性の際立ち方が半端じゃないロックンロール。

因みに動画で見たら、四人の暴れっぷりが凄まじくて笑ってしまった。
でもやっぱり凄くカッコいい!
有名/カッコいい/正統/ロックンロール
★★★
1573 

荒々しいロックンロール!!
今の時代に欠けているものが見えてくる気がしました。
カッコいい/ロックンロール
★★★
チャイチャイ