(旧形式-更新停止)
BURZUM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBURZUMのページに戻るBURZUM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HVIS LYSET TAR OSS 収録曲
HVIS LYSET TAR OSSこの曲について発言
凄い緊迫感。張りつめた空気、そして疾走。
カウントの咆哮も病みつきになる。
疾走/北欧
★★★
KILLERQUEEN 

疾走する悪魔カッコいい/疾走/哀愁/ダーク/北欧
★★★
いなかもん 

アルバムのタイトルトラックで、最も「ブラックメタルらしさ」を感じる曲。
疾走感がありながらも淡々としたリズムにノイズの中から染み出してくる邪気、そしてCountの何かに絶望しているかの様な叫び…これは暗黒音楽の傑作でしょう!!
カッコいい/疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

凄いです。
BURZUM流ブラックメタル大炸裂の一曲。
カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★★
ルリヲ・フルチ 

反復の奥義、禁欲の奥義ですね。
歌や主題となるフレーズがいつ来るか、といつ来るか、待ち続けてみると、終わりまでものの見事に何も出て来ない。華となるもの、核となるものを徹底的に封印すること、それが反復ブラックの掟なのだと痛感できます。

効果音でしかない低音シンセ、旋律を失ったギターの響き、ドラムパターンによる最低限の展開示唆…取り残された疾走感があまりにも虚しい。
疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
木札