(旧形式-更新停止)
SATYRICON

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSATYRICONのページに戻るSATYRICON曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

NEMESIS DIVINA 収録曲
THE DAWN OF A NEW AGEこの曲について発言
不気味なピアノのインストからブルータルな流れがかっこいい。
後半のミドルで攻めてくるところも憂いのメロディーが良い。
ダーク/北欧
★★★
KILLERQUEEN 

荘厳にブラストしまくる超名曲。ムチャクチャカッコイイです。
鞘から剣を抜くような音が入ってたり、静かなインストが続くパートがあったりと色々工夫されていてダレを防いでます。
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス/米国
★★★
GOD 

ブラックの一曲目って個人的には名曲が多い印象があるんですが、その中でもこの曲は目立った名曲と言えるでしょう。その荘厳なメロディや剣を抜くエフェクトなど、中世の雰囲気が漂っている所がとても気に入っています。
ちなみに歌詞はクレジットにもあるように、聖書のヨハネ黙示禄をSatyrが歌詞に合うよう少し書き換えたもの。本当に聖書にこんな恐ろしい情景描写があるのかって感じですが、ちゃんとあります(笑)
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

クオリティが恐ろしく高いです。
ドラムは勿論ですがヴォーカルも妙に威厳があって好き。
有名/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
ルリヲ・フルチ