(旧形式-更新停止)
BLUE OYSTER CULT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBLUE OYSTER CULTのページに戻るBLUE OYSTER CULT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

IMAGINOS 収録曲
BLUE OYSTER CULTこの曲について発言
バンド名そのまんまのタイトル。
ヴォーカルラインが美しく、アルバム中ピアノアレンジが最も効いているのではないかと思う。
サビでギターソロという定番に頼りがちなバンドが多い中、このバンドのアレンジ力は稀少。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
Kamiko 

浮遊感を漂わせたVoといい、流麗なピアノの旋律といい、
華麗なコーラス・ハーモニーといい、
非常にドラマティックなのに、どこか淡々とした仕上がりなのが、
クールな都市型へヴィ・メタル・バンドの面目躍如。
バンド名を付けるに相応しいクオリティを備えた名曲です。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★★
火薬バカ一代 

初期の暴力性は無いが、何気な狂気は相変わらず、そのサウンドの中に潜んでいる・・・
アメリカのバンドで、こうした音を聞かせてくれるのは、あまりいないので貴重でっせ。
ドラマティック
★★
メタルKEISHOU 

バンド名をそのまま冠するに値した超名曲。
耳で見る映画みたいです。ドラマティック!
アルバムジャケットを眺めながら聴いたり、目を閉じて情景を思い浮かべながら聴いたり。楽しみは尽きません。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
カットタン