(旧形式-更新停止)
BLUE OYSTER CULT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBLUE OYSTER CULTのページに戻るBLUE OYSTER CULT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SOME ENCHANTED EVENING 収録曲
GODZILLAこの曲について発言
BOCの代表曲。
日本人が英語の歌詞を歌うのはごくごくあるコトではあるが、逆は珍しいッス。セリフが挿入的に入れられているトコロはとっても楽しい!!

「大至急避難してクダサイ!!大至急避難してクダサイ!!」(笑)
有名/カッコいい/米国
★★★
Kamiko 

臨時ニュースまでちゃんとライブで再現するとは!
並のバンドならテープか何かで済ましてしまうのに…
恐るべし!(笑)
カッコいい/米国
★★★
GEORGE 

今やN.Y.松井秀喜のテーマソングに。
確かに中間部のMCには失笑だけど、曲はかっこいい!
現代風にアレンジしたものを聴きたいなぁ。
カッコいい
★★
キンタイ 

間奏の日本語にはひとまずズッコケましたが、
曲自体はむっちゃくちゃファンキーでポップで素晴らしゅうございます。
この曲聴いてたら妹が「Hip-Hopみたいなリズムだね」っつったので、
天下のBOCをそげなもんと一緒にするな、と蹴り入れましたが、
冷静に考えたら、間奏は確かにそれっぽいかも・・・すまん妹よ。
メロディアス/ポップ/米国
★★★
Bananas 

とてもユーモラスですね、決してシリアスな曲じゃありません。
「シェーッ!」とかやってた頃のゴジラがモチーフでしょう。
そうそう、いっつも東京なんですよ(笑)。

メンバーが本当にゴジラ好きなのが伝わってくる微笑ましい曲。
有名/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/米国
★★
夢想家・I 

ゴッゴッゴッジラ!と一緒に歌わずにはいられないギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
野崎 

大至急今来てください に聴こえる…。その他
まろ 

はっはっはっ・・・ゴジラか。

アホウなセリフも今となってはネタにしかならないと思うが、リフは結構格好いい。

にしても、おもろい曲ですな。
有名/カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★★
泡沫 

アホ臭さに1票ですかね。
名曲とは思いませんが、おもしろいのでつい聴きたくなってしまう。
有名/メロディアス
ふく 

RAPが欲しいカッコいい/ポップ
★★
中曽根栄作