(旧形式-更新停止)
RACER X

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRACER Xのページに戻るRACER X曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SECOND HEAT 収録曲
HEART OF A LIONこの曲について発言
あのJUDAS PRIESTがRACER-Xの為にプレゼントした名曲。
ギターソロはRACER-Xらしくツインリードだが、タッピングや速弾きを超高速で完璧にハモっている様は圧巻!
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/LAメタル
★★
サッシ 

個人的にこの曲が一番好きです。まさにかっこいい曲とはこの曲の事でょう。ヘビ-かつメロディアスで正統な曲です。
ジェフ・マ-ティン(でしたっけ)の声質でこのような曲を歌われるとかっこいいとしかいいようがない。
無名/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/LAメタル
★★★
STORMWITCH 

歌は、うまくないけど曲は凄くカッコいいドラマティック/正統/LAメタル
★★
kitty 

名曲です!
実は楽譜に書いてあったクレジットを見て初めてJUDAS PRIESTのペンにによる曲と知って、なるほどなーと納得した記憶があります。
当然ハモリっぱなしのタッピングソロもさすがです。
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/米国
★★★
Scary-K 

↑うん、そう。

1番のAメロの最初でジェフが溜息交じりっぽく歌うところが良いね。
ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/LAメタル/米国
★★
nov 

皮肉にもプリーストからのこの曲がRACER Xの中で一番いい曲です!
ギターソロはうざ過ぎる!
カッコいい/正統/哀愁/メロディアス
★★
ライキチ 

再録して上手くなったジェフの歌で聴きたかった・・・本家がやっちまったからもう遅いけどこれはいい!正統
★★
R32GT-R 

そうですか、ジューダスから贈られた曲だったんですね、ちょっと残念かな(自分達で作ってたらもっと良かったってことで、別に変な意味じゃないです)。

ジェフはこれで良いと思いますよ、全体的に荒削りな感じがして私は好みです。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★
渡り烏 

この曲、哀愁があって好き。ジェフのVoもこの曲に何故かマッチしている。カッコいい/哀愁/メロディアス
★★
オーバーレブ 

JUDAS PRIESTからの提供曲。
ポールとブルースのツインリードが、これまたカッコいいんですよ。
どうせならJP側もセルフカヴァーしてほしかったですね
(ロブがHALFORDでやっていましたが)。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
ICECLAD RAGE 


ジューダス・プリーストもやってますよ。鋼鉄箱「メタロジー」にデモ版ではありますが、収録されています。
ギターソロ/メロディアス
★★
アイーダLOVE 

80年代100%なこの曲、かっこいいです。
こうゆうリフはこの時代特有のものですが、残念なことです。
今でも無性に聴きたくなる。孤高の存在感を発散しています。
カッコいい/正統/哀愁
★★★
kanyuuu