(旧形式-更新停止)
THE WHO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE WHOのページに戻るTHE WHO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

QUADROPHENIA 収録曲
LOVE REIGN O'ER MEこの曲について発言
ロックオペラ「Quadrophenia」の最後の曲。
曲全体に漂う哀愁と、後半部でのロジャーの
シャウトがたまりません。
前期には有り得なかったぐらいの圧倒的歌唱力。
無名/バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/英国
★★★
masaya 

LOVE,RAIN OR MEとも聞こえる。REIGNとRAINを掛けたのは間違いないだろう。
壮大なシンセの音とロジャーの絶叫が鳥肌モン。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/英国
★★★
薬湯動画 

これ以上無いと言えるほどラストに相応しい、切なさと哀愁、そして同時に怒りにも似た激情に満ちたロックバラード。

イントロの雨のSEとピアノの悲しげな旋律で、もう掴みは十分!
雨に打たれ号泣しながら絶唱するような、ロジャーのボーカルが最高に良い!

とにかく最初から最後までサビと言うか、聴き所満載の曲!
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ロックンロール
★★★
1573 

Whoのバラードの中でもずばぬけて好きです。
ROGERの熱唱っぷりとシンセが悲しげな曲調にマッチして素晴らしいです。
アルバムを締めるのにふさわしいナンバーでしょう。
ROGERのあまりにも素晴らしいボーカルのせいであんまり目立たない気がしますけどPETEのギターソロがかっこいいです。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
1950