(旧形式-更新停止)
SCORPIONS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻るSCORPIONS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LOVE DRIVE 収録曲
IS THERE ANYBODY THERE?この曲について発言
しっとりとしたサビが、ゆとりを齎してくれる。
シンプルなだけにこうも素直に旋律美を表現されると、参りましたと言うしかないです。
ドラマティック/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
ENK 

ロック色を殺さずにレゲエしてる。
こんなにうまく絡み合うものだったのかとかなり感心。
びっくりです。
哀愁
コーメイ 

もっと評価されるべき楽曲だと思います。SCORPIONSはウリだと思っていましたが、今となってはクラウス・マイネです。このバンドはHR/HMなんてカテゴリーで縛らないでもっと多くの人に聴いて欲しいですね。ギターソロ/カッコいい/メロディアス
★★★
LOVE CHERRY 

インパクトあり。
ハードなギターと哀愁漂う「ア〜ア〜」がフィーチャーされたレゲエ。
哀愁/その他
林川秋作 

レゲエのリズムと哀愁漂うジャーマンハードロックの融合・・・?
チャンチャカふわふわした雰囲気は結構クセになります。
それにしても「瞑想のレゲエ」って・・・
哀愁/メロディアス/ジャーマン/その他
とっP 

レゲエですが良い。メロディはフェアウォーニングのトミーハートが歌ってもしっくりきそうなメロディ。
異色曲ですが大好き!
哀愁
★★★
ライキチ 

癒し系?
なごんじゃいます〜。
ゆったりとした曲調が気持ちいい。
メロディアス/ジャーマン
★★
ムッチー