(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MADE IN JAPAN 収録曲
PROGRESSIVE おじいちゃん この曲について発言
何ですかこの曲は(笑)良いですねー、こんな風に年を取りたい。
体は弱っていくが、心は若いままだぜー!
まだいけるぜ、僕の…おじいちゃん!!!
疾走/プログレッシヴ/日本
★★★
二十一歳、ドラマー志望 

この曲はかなりすき
NOISYの声が良い
声の音が小さいのは残念だけど歌詞もいいしヘヴィだし文句なし。
「おじ〜ちゃ〜〜〜ん!」
のシャウトは必聴!
ヘヴィ/日本
★★★
ぜるる♪ 

マシンガンズで最も重い曲のうちの一つ。
ブルータルなシャウトが耳から離れない。
ヘヴィ
★★★
頭文字T 

急にジャリジャリなノイズギターと強烈なスクリームが…
曲名通りプログレッシヴで変態的な展開がたまらない曲です。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/プログレッシヴ
★★★
K/10 

NOISYの語りヴォーカルとヘヴィさがウリの曲。
最後に「いてて」・・・やっぱりおじいちゃんに無理をさせてはいけません。
疾走/ヘヴィ/日本
松戸帆船 

「まだいけるぜ〜僕の〜」のポップなメロから
「おじいちゃ〜ん!」のシャウトがなかなか面白い。
ノイジーさまさまです。
ヘヴィ/日本
★★
猫飯 

題名で爆笑、聴いて快笑。カラオケで歌ったら受けた。
カラオケでバックの映像が何故かウンコもれそうにしてるサラリーマンの映像だった。

こんなに上手い演奏なのにこんだけおもしろくしてしまうって、ある意味凄く思い切ったバンドだと思う。
プログレッシヴ/日本/その他
★★
あんもナイト 

タイトル通りかなりシンセが使われてますwプログレッシヴ
むっぺ 

声がなんとかならないかな〜でも大好きですカッコいい
★★★
上野田吾作 

「おじいちゃんぽさが出せるのはノイジーしかいない!」
ということで、ノイジーが歌うことになった1曲。
おじいちゃんもまだまだいけるぜ!
という気持ちをのい爺が唄って教えてくれます。
しかも、時々デス声で(笑)

その他
Blazing Blast 

タイトル通りのプログレッシブ曲。
まったりした「まだいけるぜ〜」のところから「おじいちゃ〜ん」のシャウトへの切り替わりに笑いすぎた。もちろん演奏面でも隙がないのがマシンガンズ。間奏とか結構凝ってます。
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/プログレッシヴ
★★★
NK 

え、これって「おじいちゃ〜〜ん」って言ってるの?

「ち○ち○〜!!」だと思ってた・・・。歌詞見なきゃ。
ギターソロ/疾走/ジャーマン
★★★
ウッピー三郎