(旧形式-更新停止)
NIRVANA

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNIRVANAのページに戻るNIRVANA曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BLEACH 収録曲
NEGATIVE CREEPこの曲について発言
歌いながらのあの正確なギターリフ。
絶技ですな。最高です。
ゆっくりもいいけど、NIRVANAは叫んでなんぼやね。
カートはもういないけど、みんなの心には居るよね。
カッコいい/ロックンロール
★★
MINKI 

ライヴの・・・迫力が違う。11/19/91ローマでは
間奏のブレイク部分が違ってて、全体的にやけにちゃんと弾いてるけど魅力的です。
曲としても作りが独特で、そのくせ変なテクニックはいらず、
見せつけようなんて押しつけがましくないから・・・
追いたくなる。
疾走
★★
kurtis 

みんなもっと入れろよ!!
これ最高だろ!!!
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヨ〜スケ 

ホントだぜ!みんなもっと入れろよ。こんなアグレッシヴで最高な曲だってのによお…。ネヴァーマインドだけがニルヴァーナじゃねえぜ?カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国
★★★
鬼陰 

俺は最低のクズ、と、自分を徹底的にこきおろした一曲。
こういう人、私は大好きだ。
ニルの中では、個人的に結構お気に入り。
ダーク/米国/その他
★★★
ロックって何なのさ? 

ネガティヴ。カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
RioT 

おい!何でこの曲こんな下にあるんだよ!もっと入れてくれよ!インスト/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★
taker 

演奏するとめちゃくちゃ簡単。
でもかっこいい。
カッコいい/ダーク/米国
★★★
Epitaph 

なんだ、この悲痛な叫びは・・・!
ヤバい、胸が震えるわ・・・!
そして、それと同時にネガティヴな熱さが体中で燃えたぎる!

「Daddy's little girl ain't a girl no more!」か・・・。
どこまでの意味・思いが込められてるのかまでは分からんが、ここは顔をグシャグシャにして挑発的にシャウトしたくなるわ。
ダーク/米国
★★★
ムッチー