(旧形式-更新停止)
SCORPIONS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻るSCORPIONS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WIND OF CHANGE 収録曲
I CAN'T EXPLAINこの曲について発言
91年のミニアルバムです。でもその前にロック・エイド・アルメニアに入ってました。THE WHOのカバー曲ですが、彼ららしく上手くまとまっています。やっぱ名曲は良いねぇ。5年位前に久々、スコピーのライヴを観に行きましたが、ライヴを観にいくのとCDでライヴを聴くのでは随分違うようですね。カッコいい/ロックンロール/英国
★★
柴が2匹の妻 

歴史的ロックバンド、THE WHOのカバー。
原曲自体が名曲だが、彼等はうまく自分のものにしている。
さすがはSCORPIONSといった貫禄が感じられる。
カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★
SCARECROW 

原曲の良さもあるが、ちゃんとスコーピオンズの曲になっているポップ/ジャーマン
★★
JOE吉田 

カバーらしいけど、かっこいい!こういうの大好き!ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール
★★★
RoSe 

同じく。
これはなかなかの出来。・・・って言うかスコーピオンズらしい哀愁がしっかり出てるよね!
お気に入り。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
190 

こういうミドルテンポのパワフルなナンバーを生で聴けたら素晴らしいだろうと思う。カッコいい/ロックンロール/ジャーマン
★★
中曽根栄作 

原曲は聴いたことないんですけど、大好きです。
マイネのシャウトがいい
ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★★
ギアンイラン 

ザ・フーって大物なのに日本では昔も今もあまり人気ないらしくて、なんとカバー曲のこれで初めて知ったんだけど、結構いいじゃん(といってももう昔だけど)
オリジナルの聴き比べたら、完全にスコピ節になってる。
今ではザ・フーも大ファンになれたから感謝。

カッコいい/ロックンロール/英国/ジャーマン
★★★
巌摩麗 

あ、カヴァーだったんだw
たいへんメロディアスです。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
しゅがー