(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MADE IN JAPAN 収録曲
ONIGUNSOWこの曲について発言
速っ!!今までで一番スラッシーな曲(たぶん)。
ギターソロすごすぎ!
カッコイイ!そして歌詞が笑える!
オイラにメタルという素晴らしい音楽があることを教えてくれた
バンドです!
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
maru 

カレ〜
カッコいい/疾走/日本
★★
&ハロウィン$ 

速!!ギターソロ/カッコいい/日本/その他
★★★
あらや♪ 

好き嫌いの多い僕には泣ける一曲(笑)カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール
★★
たく 

JOEがのこしたマシンガンズとしては最後の曲。そして日本最速!!☆
なんかファンとしては自慢どころ(笑)大好き。
有名/ギターソロ/カッコいい
★★★
にき 

友人に聴かせてもらいました。
日本最速?意味がわからん。
エックスの方が速いけど、まあ・・オッケーでしょう。
ところで最後のツーバスだけになるところは、あれは打ち込み?人間が叩いてたらすごいかも。
無名/疾走/スラッシュ/日本
ブラウンストーン 

ふむ。
まぁたしかに日本最速ってのはおかしいが、
速いことにまちがいはない。
かっこいいから合格。
カッコいい
★★★
しおう 

ブラウンストーンさん.これエックスより速いよ。エックスはBPM190ぐらいだけどこっち210よ?ちなみ打ち込みじゃねーよ。カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
爆音中毒野郎(14) 

そうっすね。いくらでも速いのはいるもんね。DEATH RIVERとか疾走
★★
tama 

最後のツーバスがすごすぎ。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
Aki 

スピードにこだわった曲だね!!
マシンガンズの凄い所は振りつきって事だね。
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★
シェルティー 

速すぎ!ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
こたろう 

ブラウンストーンさん、
ONIGUNSOWの方が×より早いんぢゃない??
たしか×の最速、205くらいでこっちは210だったような…??
ギターソロ/カッコいい/日本
★★★
なら 

この曲のBPMをバンドスコアで見たら210でした。
速すぎる!SEX MACHINEGUNSの凄さを実感できます。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★
荒利 

日本最速とはいっているが日本にもグラインドコアをやっているバンドはいる。それに比べれば2分の1の速さに過ぎないが...確かにアンチャンのテクニックは凄いものがあるね。有名/ギターソロ/日本
天空のスカイギター 

サイパン最高!!とにかくカッコイイカッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
ギバソン 

まずツーバスは人がたたいてるのがすごい!
ってか2分ちょっとで終わってしまうが、
聞き終わりのすごさの実感がすごい!
はやすぎ!ソロなんか弾けないです!
マシンガンズをなめられんで〜!
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
guitar 

はやっ!
でも歌詞がおもろい曲。
疾走/ヘヴィ/日本
★★
エストック 

確かに、Xよりもはやいかもしれません。いや、はやいでしょう(もちろんここでいう速さとはリフの速さです)。
ただXのように刻みの粒の間隔がそれこそ機械のように均等で、かつ物理的に速いバンドは少ないです。これが答えです。
日本
ブラウンストーン 

この曲のドラムはサイパンじゃなくそうる透さんが叩いてるんですよ!
ちなみにOPERATION TIGERは当時サポートだったCLUCH J HIMAWARIです!
スラッシュ
★★
ひーちゃん 

この曲は超高速ですよね!Xより曲のテンポは速いです!
2バスの使用頻度の問題で・・・マシンガンズはいいとこで2バス使ってますよね。
さすがそうる透さん!さすがSEX MACHINEGUNS!
疾走/日本
keath 

速い速い!こんな勢いじゃ給食食べれないよ〜!ライブでやったけど、かなり疲れた。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
SADA 

よく、こんな歌を、発売したと思う。その勇気も買い。理屈抜きならもちろん好きさ!スラッシュ/日本
 

超速ナンバー。鬼神のようです。疾走/スラッシュ/日本
★★
J尾崎 

僕の場合掃除時間まで到達せず、入れてすぐバレましたね(泣)
そのときは、「筆箱、教科書、消しゴム、キューリ!」だったなぁ(笑)
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
いがティン 

この曲はすごい。超速だ。
演奏のテクニックもすごいが、歌詞がおもしろい。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/日本
★★★
へヴィーロッカー 

☆自分の中で初めての印象は"かなりやかましい曲"でした。
ギターソロでの狂い弾きギターやラストの2バス連打…。こりゃあ、やばい。

☆皆さん、BPMやスピードがどうのこうのなんてどうでもいいじゃないですか。
重要なのはそこではないと思います。
他が速いって言っても、ただ突っ立って演奏するバンドより、ライブを見せ(魅せ)るパフォーマンスをしながら演奏する事に注目して欲しいです。
純粋な格好良さ、疾走感が醸し出す清清しさ、彼らの楽しさを感じ取って欲しいな、と。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
白狐 

悪いけど日本最速はfullscratchとゆーバンドですよー。
でもこの曲はおもしろいし速いし良い◎
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
大将ギター 

これで日本最速だったら悲しいよ。もっと速いのいるだろうに。有名/疾走
スリノト 

生身の人間が2バス踏んでたのは確からしいです。
超人的。スゴすぎます。
カッコいい/疾走/スラッシュ
★★★
Indigo 

この歌はSMの中でもお気に入りの一つ。
でもそんなに早くないと思う
あとドラムが不可能とか言ってる人へ>
僕のバンドがこの前ライブでコピーしたけど、ドラマーも問題なかったよ。ライブだとCDより余裕で速くなってカッコよかった

この歌のPVかっこいい


スラッシュ
★★
ギタリスト@イヌスプレー 

イヌスプレーの最速曲、BPM401
なんか歌になってないけどな。
スラッシュ
★★
ギタリスト@イヌスプレー 

かっこええに決まってるじゃないですか!
メンバーみんな命がけでやってるんやでぇ〜。半端じゃありません!
ツーバスだって、人間がペダルを踏んでやってるんや。
X?そんなもん、めじゃないっすよ〜。
ライブで良くやったりするんやけど、ライブでやで!
まだライブを観たことがない人は、一度ライブへ行って観てください!
そのかわり、メンバーは命がけでやってるし、
ファンだって命がけなんで、覚悟して行って下さい。
カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
髭丸 

どうしてそんなに切ないのか!!!!有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
まがり 

JOEの最速は
最後のツーバスが最速じゃないの?
カッコいい
★★★
masaya 

明日になればカレーが食べれるぞおおおおおおおおおーー!!!!!!!!!ギターソロ/疾走
★★
naoman 


ヤッター!!カレーーだお〜〜〜!!!
疾走/日本
いのせんと 

カラオケでは良く友達が歌って聴いていたけど、本物がこれほどかっこいいとは・・・。 とにかく速くて巧くてかっこいい!ギターソロ/カッコいい/スラッシュ
★★★
南部の唄 

カラオケでウケまくった。
けど「それじゃ彼女できないよね」
だって…。ショボ〜ン。
オニ!オニ!オニ!
カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
サトラレタin大阪 

たしかにカラオケで歌うと女の子はひくね。
自分もその経験ありです(泣)
男同士のとき歌おう。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
メタルン 

先ず聴いて思ったことは「速いな〜」と言うことですね。
確かにもっと速いバンドや曲はあるかもしれないけど、
Anchangのテクは素直に凄いと思う。
歌詞に関しては自分を重ねてしまい切なくなりました(泣)。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走
★★
karuha 

速くて面白い。
カラオケで歌ったけど女の子ちゃんと受けてくれました。
野郎同士だけじゃなくてギャグのわかる女の人と行こう(笑
カッコいい/疾走/哀愁/日本
★★
Idios 

最速っていうのは日本のシングルCDの中で最速って聞いたんですけど・・・まぁそんなことはどうでもいいです カッコイイギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★
ハウ先輩 

BPMがどうとか、細かい話は置いといて、
最初に聴いた時の感想は「こんなんありかよ!」だった。
曲のタイプに「哀愁」を入れてるのは歌詞が歌詞だから。(笑)
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/スラッシュ/日本
★★★
N 

この曲はよくカラオケで歌わさせてもらってます(笑)
ちなみに水を差すようですが、日本最速シングルはLUNASEAのTRUE BLUE(BPM224)かディルアングレイの残(BPM知らないけどメッチャはやい)だと思いますよ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
 

この曲はよくカラオケで歌わさせてもらってます(笑)
ちなみに水を差すようですが、日本最速シングルはLUNASEAのTRUE BLUE(BPM224)かディルアングレイの残(BPM知らないけどメッチャはやい)だと思いますよ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
 

この曲はよくカラオケで歌わさせてもらってます(笑)
ちなみに水を差すようですが、日本最速シングルはLUNASEAのTRUE BLUE(BPM224)かディルアングレイの残(BPM知らないけどメッチャはやい)だと思いますよ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
 

給食食べなきゃ遊びに行けない、、、小学校の時はそうでした。
好き嫌いがなかったから、早く食べてしっかり遊んでいました。
あの時がなつかしいです。
飲み屋で歌うと人気者になりますよ。
日本
★★★
まぁくん 

小学1年生の頃、給食残して先生に殴られたことを思い出しましたTT
あしーたに!あしたーたに!明日ーたになればカレーが食べれるぞぉぉぇぁあ!!てなことを思いながらね^^;
疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
Y・S 

カラオケ行ったら一発目に必ずこれ歌います〜ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
ray 

みなさんこの曲は速さについて熱く語ってらっしゃいますね!!
僕もちょっと乱入します(笑)

悠さん、それは楽譜の表記のしかたの問題なんですよ。
4分音符で表記されているのと、8分音符で表記されているのとの違いです。
例えば、4分音符の表記で、テンポが360っていう表記のされ方をしてる曲があるとすれば、それは8分音符表記だと半分の180ということなんです。

8分音符が一般の表記です。

ちなみにONIGUNSOWは一般の8分音符表記で、210です。
カッコいい/正統/疾走/スラッシュ/日本
★★★
META-SUKE 

X嫌い。てか、そんなに速さに拘って何になるのさ。
キャッチーな歌詞と正統派サウンド、それで十分評価出来ますよ。
正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
ken 

本当に速い。単音リフも非常に切れがいいし、まさに正統のスラッシュ・サウンド。
しかし、なんだこの歌詞は!?
オニ!オニ!オニ!!!!!!
正統/疾走/スラッシュ/日本
★★★
JENESIS 

コーラスが最高!

アンタはオニやぁ〜
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ
★★★
ぜるる♪ 

さすが!といえる超メタルナンバー。
この歌詞、自分にヒシヒシくるんだよな・・・。
因みに、最速ナンバーって、黒夢の「UNLEARNED MAN -CRAZY FIRE VERSION」じゃないかな?スコアには確か370ってあった。
カッコいい/疾走/日本
★★
羅洞 

速さのジャンルが違う!黒夢?(笑)カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
スコットスタイナー 

歌詞・・泣けるぅ。
小学校の頃の自分だ。。
あの速さがたまらない、とにかく最高!
PVも好き。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
虎子 

約一部の人が未練がましく愚痴をぐだぐだ言ってますけど見っとも無いですねぇ。疾走/ヘヴィ
★★★
ないる 

ボクの持ってる楽譜では420なんですけどギターソロ/カッコいい
★★
takatoshi 

まず歌詞にブッたまげた!!この歌詞のユニークさに対して演奏の鬼気迫る事!ギャップありすぎだろ〜(笑)ギターソロ/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
wild-child 

「体感速度」って事でなら相当なモンじゃないですか?疾走/スラッシュ/日本
★★★
みなちょん 

何がドラマティックって、歌詞がドラマティック(笑
哀愁、泣きも歌詞を見れば解りますねw
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/スラッシュ/日本
★★★
メタルパンカー 

小学校時代に同じ体験をした僕にとってこれ以上哀愁を
感じさせる曲はあるまい(笑
みかんのうたと同じくカラオケで歌ったら大ウケする曲。
但し歌い終わったら喉が潰れる(^ ^;
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/ヘヴィ/デス
★★★
endycrobedia 

もったいないならあんたが食べてよ→正解カッコいい/日本
★★
ぶっころすけ 

日本最速クラスはこんなもんですか?

ちなみに私が知っている最速はLOCK UP(BPM700以上)かな?
ゴアグラインドとかにもっと速いのあると思うけど。
日本
FUCK UP 

冷や汗が出ました。
へヴィなのに危うい感じが癖になります。
カレーのシャウトも最高です。全体的によくまとまっていてさすがです。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
エス 

この曲初めて聞いたときは関心しましたね、今までにないバンドっちゅーのをひしひしと感じました。超スラッシュメタルなのに歌詞はユニークというミスマッチが逆に良い(^o^)ちなみにBPMで600とか700とか出してきてる人いますが、8分表記なら半分の300とかですし、フルに叩いていないと思います。8分のBPM350をバスドラ16分で踏むなんてなんて人間が出来るわけないですし。ギターソロ/疾走/スラッシュ
★★★
メロディアスパワーメタル 

カレーが食いたいカッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
KEITH 

この当時自分は音楽に関して冷めていた。
ただこれを聴いた時何かを感じた。
最高。
カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
大谷刑部 

みんな速い速いって騒ぎすぎだぜ。じゃぁ速けりゃなんでもええんかい!
確かに速いよね、でも。歌詞もアホみたい。
セックスマシンガンズって「お笑いメタル」のジャンルを作り上げましたよね。尊敬(嘉門達夫のファンとして)
有名/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/日本
★★★
クサメタル息子。 

好きな曲ではあるんだけどギターソロの部分が全く練られていないのが
気にかかる。もう適当に弾きましたって感じ。
有名/ヘヴィ/スラッシュ
★★
ten 

そうる透氏でも最後のツーバスはきつかったという。もちろん、テンポキープばっちりで、両足の音の粒が完璧にそろって初めて[できた]といえる。だからこれその辺のひとで完璧にできる人いたら、ほんとにすごいとおもいます。そのくらい、ありえない曲笑そりゃこんなに切なくなるわ。疾走
★★
こうじろう 

私も小学4,5年のときには嘉門達夫氏にはまっていたので、このようなおもしろい歌詞でメタルやっているバンドがあるんだぁって妙に感心し、また嬉しく思いましたね。
カレーなら食べられるんですね、この人は(笑)。にんじん入っているけど。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ
★★★
ひーすくりふ 

カッコよすぎw
給食食べなきゃ遊びにいけなかったなぁ・・・
有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
Ryvius 

速いことは間違いない。でも、音楽ってそれだけなわけがない。でも、速さってインパクトを与えるには立派な武器になる。でも、世の中には速くてカッコいいと思える曲はいっぱいある。
さて、この曲はどうなんだろう?俺にとっては、なんか気分によって良くもなるし悪くもなる曲だなぁ。とりあえずインパクトは絶大だった。
あと、この歌詞が人に与える印象は最高か最悪のどちらかだろうね。俺は最高の方だった。
疾走/スラッシュ/日本
メタラァ 

昼休み居残り率がクラス一だった私にとって、この歌詞は感動せずにはいられませんでした(^^;。
演奏は激烈だけど、歌はシンプルでキャッチー。このバランスも最高です。
ギターソロ/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
ゆーし 

歌詞が笑えます。一人で笑ってたなあ。正統/疾走/日本/その他
★★
HR/HM 

小学校の時を思い出して笑えると同時に泣けてしまう…
転校先の学校の給食がまずくてまずくて…
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
madstar 

この曲どんなふるい機種にも乗ってる
理由しってますかぁ?

あたしも最近しったのですが、
世界一早い曲ということで(曲というか、ドラム?wどっちなのだろうw)
ギネスブックのってるんです!
MACHINEGUNSファンに
とっては
なんか・・嬉しいですww
有名/カッコいい/疾走/日本
★★★
ANCHANG LOVE 

ドラムとギターめさめさかっこ良いです。
歌詞も好きです。
ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/ヘヴィ
★★★
ゆりと 

なんと言っても歌詞が面白い!
私はカレー嫌いですが。
途中のギターソロもかなりかっこいいと思った。

ANCHANG LOVEさん、疑って悪いんですけど、それは本当ですか?
ギネスレコードのホームページにもありませんでしたし、
ギネスブックでも見た記憶がありません...
なによりグラインド・コア勢を差し置いて世界一ってのがありえない気がします。
この曲は世界最速でもなければ日本最速でもありません。
ファンの方々、気を悪くされたのなら謝ります。すいません。
有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/日本
★★
aNg 

ど マ イ ナ ー なグラインドコア勢を持ち出す人が居ますが、それは埒外です。
そいつらがメジャーでシングル曲を出してヒットさせてから發言して下さい。
疾走
★★★
中曽根栄作 

この歌詞に共感できる方も多いのでは??
私もみんな遊びいってしまった教室で泣きながらよく一人で給食食べてましたよ^^
えーっとむっちゃ速いです。最後のツーバスは鬼ですね
ギターソロ/カッコいい/泣き/スラッシュ
★★★
Kura 

俺はキュウリはそうでもなかったが、ワカメが大嫌いだった。
要するに人ごとではないのである。泣ける曲なのである。
昨今のステーキ出たりカニが出たりのグルメ給食食って育った若造には分からない詩世界なのである。
給食に出てきたひじきをゴミと勘違いして捨てる飽食時代の申し子たる平成エイジには縁の無い昭和給食ワンダァランドなのである。
咀嚼という言葉が嫌いで、
反芻という言葉が嫌いで、
昼休み 昼休み 涙が流れるのは切ない状況によるものだけではなく、
胃に入っては戻り、胃に入っては戻りする中で口の中に酸っぱいものが溜まり始めるあの独特の感覚にもよるのだろう。
でも、明日になればカレェェェーーーーッ!なのである。泣ける。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/日本
★★★
NW 

「ニンジン!!」にびびったw

これはBPM210だけど、倍とって引いてるから420で日本最速と言われています。ちなみにこの曲でサイパンが故障して脱退したのは有名な話w
有名/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
arKs 

だいぶ上の話しになりますが,
ONIGUNSOWは、BPM210, X Japanの最速は、BPM217です!
それにしてもこの曲は良い!!歌詞がおもろい
ANCHANG最高〜〜〜
有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
KICK 

カレーくいてえカッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★★
Mん 

この曲がトップか〜、二番目もみかんだしやっぱ世間一般からはイロモノ視されてたんだな〜、と再認識させられましたわ。有名/ギターソロ/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★
Z400FX 

日本
★★
Badarzewska 

おに!ONI!鬼!カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★
カイ・V 

花子もきゅうり嫌い。ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
メタル花子 

つい勢いで書いてしまい、一部お見苦しい部分やほとんどレビューになってなかった点について深くお詫び申し上げます。
では、改めまして。

やっぱ歌詞に魅力があるんでしょうか?
俺はあまり共感を覚えなかったんですけど、
この狂ったようなギターソロは中々カッコイイ。ANGEL OF DEATHみたいで。
最後のバスドラ、ツーバスは鬼に如しですな。
有名/ギターソロ/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
eternal sinner 

誰が速いとか、どぎゃんでんよかとです。

なんさん皆かっこええ曲なので、それでよかじゃなかですか。
カッコいい/疾走/日本
★★
ZZ- 

すごいですね、もう感涙。

速すぎます。

久しぶりに衝撃を受けた曲です。
有名/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
RagingRiver 

自分としたことがついつい。
そんなんどうでもいいよね、、
スラッシュ調で素直にカッコイイと思える1曲。
どりあえず訂正。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★
Ja. 

友達がカラオケで歌ったの聞いてかなり笑った。
「昼休みが・・昼休みが・・・!!!」かわいそう(笑)
カッコいい/ヘヴィ
★★
MOTA 

なんか速さについていろいろ言われてますがこの曲は日本一速いシングル曲です。何かの雑誌に書いてましたよ。たしかジャージで革靴ツアーのときの記事だったと思うんで今はどうかわかりませんが。

この曲にはとにかく衝撃を受けました。まずジャケを見て衝撃。そんで曲を聴いて衝撃。面白くも悲しい曲です。
カッコいい/正統/疾走/哀愁/スラッシュ/日本
★★
Panther 

そうそう、「日本のメジャーシーンのシングル」で最速なだけです。
ここを勘違いしたり(上記で「ファンに勘違いしている人が多い」と言ってる人自信も勘違いですね)、
それに反論を待つ人の意見でここまでポイントが上がったのは何か哀しいですね。

にしても、最後のバスドラ連打はいつ聴いても凄い。
速いだけじゃなく、皆が一緒になって頭振ったり腕あげたり、コーラスしたりと
「ノれる曲」という部分がこの曲の持ち味ではないでしょうか。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
コスモ 

速い!!速い!!速い!!
とにかく速いですね。

給食食べなきゃ遊びに行けない…懐かしい。
カラオケで是非とも歌って欲しいです。
ヘヴィ/スラッシュ
★★★
HADANO'S HATE CREW 

この曲の歌詞…ついこの間まで給食のお世話になってて、しかも偏食家でいつも残してばっかりだった私にとっては身につまされるものがあります(笑)っていうか給食無理矢理食べさせるのは暴挙だぁ!!(レビューになってないかも)有名/カッコいい/疾走/日本
★★★
Usher-to-the-ETHER 

最速だろーが210だろーが370だろーがかっこえーことには変わりないねギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
JZA80スープラ 

SM嫌いな人は嫌いなんじゃない?俺はSMかっこいいから好きです
歌詞がイイよね〜w 速さならもっと上がいるだろうが、これだけおもしろくて速くてカッコイイ曲はそうそうない だからイイ!
有名/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
迷宮 

曲は言うまでも無く、給食を残す子供が出てくるプロモも秀逸ですね。疾走/哀愁/ヘヴィ/日本
★★
MONEY 

おれは小学校には給食食べるために行ってたようなもんだが、この歌詞は最高だ。やっぱりカレーの前日は楽しみですよね(笑)
日本最速だが何だか知らんが、かっこいいもんはかっこいいんだ!!
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
しゅんぺ〜 

速さはあんまり問題じゃない。
邦楽でここまで重い金属音を出せるかが問題な訳で。
こいつらは重い。重いぞぉぉぉ・・・。且つスラッシー。
ヘヴィ
★★★
metallicats 

速さを求めてはや7年、一つの結論に達しました。
「SLAYERを聴こう!!(三作目)」
物理的にも速いのですがなにより、体感速度がそんじょそこらのスラッシュの比じゃありません。演奏も正確無比!
でも最近、速いだけの楽曲に疲れました…スピード追求だけがヘヴィメタルですか?
普通スラッシュというとやたら歌詞が残酷だったりするんですが、歌詞で笑わせる楽曲も珍しいですね
有名/カッコいい/疾走/哀愁/スラッシュ
★★★
カレーメタリカン 

給食っていうと食べている最中に乳歯が抜けたその犯人、
竹輪天を思い出す…(この曲とは全く関係ない)

速さよりも楽曲の良さ!コレに尽きる!
「アイツはそれでも人気者ぉ〜!!!」
有名/カッコいい/疾走/哀愁/泣き/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
猿葱 

あらまあ、なんでこの曲にそんなに票が集中しちゃってるかと思えば。
ハッキリしておきましょう。
上にも書いてる人いますが、この曲は日本のシングルCDで最速の曲です。
マイナーシーンでそれ以上に演奏ができる人はいると思いますが、シングルとしてこれを世に出した、ということに意味があるのです。
まだこれに対し異論を唱えたがるBPMの意味がわかってない人はとりあえず音楽に関する基礎知識学んでくださいませ。
あとは表記の仕方で変わるようなスコアなどに書いてある数字だけでものを言わずに、ちゃんと音を聞いてどっちが早いか比べてくださいませ。
これ以上趣旨から外れた投票は困ります。
遅れましたがかっこいいと思いますよ!!まあ速さとそれに伴うスピード感で言ったら確かに↑↑の人と同じくスレイヤー3rdかと。興味があればぜひ!!ちなみにもう18年近く前のアルバムです。そう考えるとやっぱすげー
有名/カッコいい/疾走/哀愁/スラッシュ/日本
★★★
すなお 

鬼〜!疾走/日本
★★
げんぱち 

小学校時代のことをいやでも思い出す曲。
「自分もこんなだったなあ」と思いました。
カッコいい/日本
★★★
メタルマン 

こんな曲子供が聞いたら泣いてまう有名/無名/バラード/インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ポップ/プログレッシヴ/NWOBHM/LAメタル/スラッシュ/デス/ゴシック/英国/米国/ジャーマン/北欧/日本/非HR/HM/その他
ジョンソン 

この曲の歌詞は共感できる。疾走/ヘヴィ/日本
★★
RAW 

題名からだれがこんな歌を連想出来るだろうか。
自分も小学生の低学年の頃の先生は厳しく、まさに歌詞通りの世界だった。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
チャーリーハース 

また給食をくいてえ〜。有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/スラッシュ/日本
★★★
☆我喜歓狂詩曲☆ 

この曲に慣れるまで若干時間が掛かったことを覚えています。
なにせテンポが210ですので最初は何が何だかサッパリでした。
ただ、今聴き返してみても飽きのこない面白い曲だなと思います。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
めたらーもどき 

すげ〜〜

体感速度では defleshed とかのホウが あると思うけど!

かっちぇ〜し すげ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
DEFLESHEDer 

いや〜やっぱり早いですね。
Xより全然です。なんてったってBPM210ですからね。
これはSYPANがヘルニアにかかってそうる透さんが叩いたんですが、そうるさんびびったそうです。SYPANならBPM230は大丈夫らしいがね。
ちなみにSYPANが好きといっていたOPERATION TIGERは
ひまわりに教え込んだらしいっス。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/日本
★★★
JOEを尊敬する会 

曲調は正統派HMサウンド。でも歌詞が吉本。
でもこの歌詞には悲哀がかなりこもってます。

小学生時代、給食を残さず食べないと遊びに行かせてくれない教師の事を思い出しました。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
チャーリーハース 

この曲が世界最速って言った奴はネタか?(笑)
マシンガンズは歌詞が肌に合わないから嫌いだけど、これとTEKKENⅡはなぜか好き。
有名/疾走/ヘヴィ/日本
★★
カボチャ 

Xよりも凄いね。さすがだ。有名/カッコいい/疾走/泣き
★★★
k 

これは最初は俺も打ち込みかと思ってたけど、
生音だと知ったときにはそりゃもうぶっ飛んだ。

歌詞はいままで聴いた曲の中で個人的に
一番切ないと思います(笑)経験あるんで。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走
★★★
ねここねこ 

歌詞とのギャップがすごい。
外国で発売されたりしたとして、対訳がついたとしたら、意味通じるのだろうか。
まぁ、この曲はいいか。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
ふく 

三分強の曲なのに息をもつかせぬこの速さ。ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
松戸帆船 

いや〜速い×②。マシンガンズのテクニックをフルに使ったって感じの曲です。歌詞もむちゃくちゃだし(笑)
カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
蒼い瞳の狼 

とにかく速くてかっこいいです。
歌詞とのギャップが激しくて面白いです(笑)
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
ジャンヌ 

かっこいいのに歌詞がうける。そして共感できる
俺はトマトを5時間目まで食わされたことがある
カッコいい/疾走/メロディアス/スラッシュ/日本
★★★
夢幻ノ光 

速い速い。当時マシンガンズの中では最速だった曲
ドラムがすばらしいがこの曲のドラムレコーディング
ではサイパンではなくそうる透が叩いている。
疾走
★★★
グラハム・パウエル 

猪突猛進に疾走する曲。
当時はマシンガンズの最速ナンバーだった。
ただ速いだけの曲ではなくギターソロもいい感じ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/日本
★★★
メタル伝道師 

まぁドラゴンフォースの方が早い気がするけど。
カッコ良いからいいんじゃない?
日本でヘヴィメタルで成功(微妙だけど)した数少ない例だし。
疾走/日本
★★★
REX 

こんな曲がカラオケに入ってるのが凄い。
曲が短くて、「あっ」という間に終わってしまうのが良い。
疾走/スラッシュ/日本
★★
ルリヲ・フルチ 

速い速い!これでもかっていうくらいに速いです。
最後のツーバスに悶絶・・・・・・
有名/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
のい 

この曲の歌詞、すごくわかる。
私の小4を思い出す。 残すのゆるされずポケットに隠してた 記憶が・・・・・。 昼休みなくなったこともあったな(笑)

速くてかっこいい!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
SHINTOKU 

速いな。日本では疾走/スラッシュ
★★
鉄の処女 

この歌詞に共感を抱いた人はすくなくなかろう。
セクマシらしい一曲。給食のときにどうですか?
有名/正統/疾走/日本
★★★
玲瓏ギタリスト 

メンバー言ってました
“3分ちょいの曲なので、カップラーメン作る時に時間計るのにちょうどいいです"
って・・。
できた時には食欲なくなってるって
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
まっちょめん。 

マシンガンズといえば「みかん」とこの曲。
ここまで共感を覚えた歌詞はなかなかなひ。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
高見沢俊子 

速い!!
オニ!オニ!オニ!がいい。
有名/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
みるふぃね 

PVの子供の演技力がすごいなぁ!
"速さ"の描写が上手なPVでした。
海外の有名な人が撮ったんですよね、確か。
カッコいい/疾走/日本
★★★
ドゴスギア 

速すぎてシングル向きではなかったですね。
この曲ではなくて
みかんのうたをシングルカットしてMステなどに出ていたら
間違いなく現在はスターになっていたでしょう、、、。
日本
★★★
ユパさま!このコ私に下さいな! 

マシンガンの中では名曲っしょw
はまる人にはこーいうのはまるだろうな〜
この曲を聴くとヘドバンしたくなるね〜
有名/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
fukkuny 

速すぎ!
あっというまに終わる曲。
疾走/日本
★★★
バセロンコンスタンタン 

ホントあっという間に終わります。
最後のツーバス凄いです!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
猫飯 

...(笑)
速いだけで、肝心の曲がねぇ。
楽器演奏者がオタッキーな聴き方をして支持される曲でしょうね。
2バス連打も最後だけだし。
疾走/ヘヴィ/日本
Tzacol 

この曲が速いからと言って、Xを引き合いに出すこと自体がナンセンス。
たしかにXは速い曲もできるが、むしろXの魅力は美しいバラードも書けるところにある。
音が違えば、楽しみ方が違うのも当然。
そこのところをもう少し理解して欲しい。

話がそれましたが、僕も結構好きです。このノリ
カッコいい/疾走/スラッシュ
★★★
tatsu17 

現代屈指の日本のメタルバンド、SEX MACHINEGUNS。
もうアレでしょ。世代をとわない歌詞。

「あんた鬼や———————」

フラッシュなんかにも使われてる。
有名/ギターソロ/ヘヴィ/日本
★★★
玲瓏ギタリスト 

速い!!!!!めっちゃ速い!!!!!
日本最速だ!!!!!!!!!!!!!
最後の2バス連打はまさに「神」人間ができる技じゃない!!!
SEX MACHINEGUNSがただのおちゃらけバンドでない事を証明した。
曲もものすごく激しく、ライブでは・・・圧巻!!!
♪=208はマジで凄い!!!最強!!!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ロックンロール/スラッシュ/日本
★★★
till999 

机の中におかずを隠したぁぁぁぁ〜!!!!

ONI!ONI!ONI!
有名/ヘヴィ/ジャーマン/日本/その他
★★★
玲瓏ギタリスト 

とにかくカッコおもろい。有名/ジャーマン
★★★
玲瓏ギタリスト 

さすがマシンガンズ!!根性マンマンの男達の力が伝わってきます!有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
SUGAHEE 

速い!カッコイイ!面白い!カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
薬缶 

2,3年前大好きだった曲。
まぁ速いの聴きたいならクリプトシーとかルシフェリオンとか聴きなされよ。
スラッシュビートが好きならダークエンジェルとかスレイヤー、どっちでもで重みならヴェイダーとかおすすめ。
もはやこれはあんま速くない。スリップノットにでさえ負けてるからな(笑

ていうかただのマシンガンズ好きが知識のないこと書き込むなよ。ここはメタルを語る場所なの。
おれはマシンガンズをメタルだと認めてるけど(基本パクリだが)マシンガンズしか知らない輩がどうこう言う場所ではない。
有名/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
だぶ 

素直にカッコいい!! ギターソロがいかすね!

ていうか↑の人、メタルファンて言うんなら「基本パクリ」なんて最低な言葉使うなよ
マシンガンズに失礼だし、ファンに失礼だし、メタルに失礼だ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
九邪 

ある意味泣き入ってるかも(笑)歌詞が

絶叫・シャウトが気持ちいい。2バス連打も速くて、最後の方なんかはひたすらドコドコ。これもまた気持ちいい。
上の方でグラインドコアだのどうだの言っている方は自分の知識を見せびらかしたいだけなので無視するがよろし。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/泣き/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
まるめん 

明日になれば…!ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
ウドーン 

「曲自体無茶苦茶速いのに、よくこんな歌詞付けられたな」
色んな意味で凄すぎる曲ですが、
Progressive おじいちゃんと同じく
ギターが殆ど雑音状態なところはちょっと・・・
(演奏ではなくミックスに原因があるのかもしれませんが)。

スラッシュ
Blazing Blast 

速い!速い!速過ぎる!!!血管ブチ切れまくりの大量出血だぜ!有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/英国/ジャーマン/北欧/日本
★★★
ニューアイランド 

演奏では満足だが、歌詞があんまり好きになれないカッコいい
★★
上野田吾作 

速い速い!カラオケで歌ったらみんなポカーンとしてました。多分歌詞でギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/スラッシュ/日本
★★★
ドッケンバウアー 

笑ってしまう爆裂疾走お笑い曲!
鬼軍曹=担任の先生なんですかね?
なら僕の母は鬼軍曹です(笑

筆箱、教科書、消しゴム、にんじんに大爆笑です。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/日本
★★★
セキver2 

やっぱマシンガンズは疾走しないといかんでしょ。これこれぇ!有名/ギターソロ/カッコいい/スラッシュ
★★★
evol zb 

Caught In A Mosh!カッコいい/疾走/スラッシュ/その他
★★
RioT 

は、はえ〜
こんなに速い曲があるとは・・・
最後のバスドラすげーな!
んで歌詞の内容も最高!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
10倍太陽拳 

給食を残さなかった俺には理解できない歌詞。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
透明人間 

これは友達のだれか一人は必ず知ってる超有名曲。
大好きな曲なんですが、実は歌メロがはっきりしていない?
有名/疾走/スラッシュ/日本
★★
アナゴ 

スバラシイ!!歌詞も好きだしギターも最高です。ドラムについては今更言うことはないでしょう。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★★
おのりん 

確かに速い、けどそれ以上にギターソロ後のリフが好き (笑
ちなみにあまりにBPMが高すぎると音が固まってかえって遅く聴こえます。
ええ、そんなわけでこの曲を 『速い』 というのは正しいことですよ?

てかこの曲の凄さはキャッチーな歌メロを持ちながら (ココ重要) 速いこと。
サビとかいい感じにジャパメタチックでいいじゃないですか。
つーかグラインドコアとか高速デスはアリャ音楽てより雑o (検閲削除)
いや、好きですけどね、Cryptopcyとか初期CarcassとかEmperorとかも。
カッコいい/疾走/スラッシュ
★★
IR 

どうでもいいことですが、
あんちゃんは「週の食事を全部カレーにしてもいい」
と言ってたぐらいのカレー好きです。
ということは、あんちゃんキュウリ苦手なんでしょうか?
(納豆嫌いは有名ですが)そんな、曲とは関係ない(あ、でも詞は曲のことに含まれるか)部分が気になってしょうがない!
あんちゃんの詞は、ただ面白いだけと思いきや、
意外と奥が深いんですよね・・・。
長々と失礼いたしました。
ちなみに、この曲はライブバージョンの方が好きですね。
ということで星2つで。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★
Blazing Blast 

確かに、日本の有名曲のなかでは、速いかもしれませんが、
この速さなら、勝るバンドはたくさんいます、
俺はこの曲の歌詞が大好きです。
カレー好きだし(笑)
カッコいい/疾走
★★
コールドデモン 

どれだけ速い〜、いやあっちの曲が・バンドの方が速い〜とか知った事じゃないし
そんな薀蓄ここじゃいらんけどね。
普通に聴いたりカラオケで歌うには良いけど車で音量デカくして走るのはチョイと恥ずかしいので☆2
カッコいい/疾走
★★
k-z 

小学校を思い出しふと涙が・・・でるかもしれない。カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
寝坊メタル 

メタルって早けりゃいいの?
違うでしょ
有名/疾走/日本
VIRUS 

『こっちのが速い…』『いやこっちのが…』


持てる知識を総動員して持論をぶつけ合わさなくて結構ですよ。
カッコいい
★★
Hマイナー 

歌詞の内容からして、泣きの項目もチェックしました。カッコいい/疾走/泣き/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
Black Diamond 

日本最後のなんでもアリのHM集団が放つスラッシー一食(色)の音速リフが展開する中を給食の時間に起こりうる活劇をストレートで御馬鹿な(誉めてるんだって♪)歌詞で包んだ、破天荒でいて楽しい曲。 にしてもこのバランス感覚と技術は並みじゃ到達できないくらいだわ。おまけに演奏力は半端なく高水準だし・・日本人離れしてるな
もしLUNA〜やその他のヴィジュアル系バンドと同時期に出ていたら完全にこっち押してますよ♪
有名/ギターソロ/疾走/泣き/ヘヴィ/ダーク/ポップ/日本
★★★
黒き龍の使い手 

はやっ!
僕もきゅうり嫌いですw
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
劉備 

とてもスラッシーな曲です。速さと重さに圧倒されました。また、歌詞の面白さが素晴らしい!アルバム通してそうですが非常に金属的な音です。
スレイヤー等、外国のスラッシュが好きな人にもオススメできます。
カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
名刀シイタケ 

マシンガンズでは一番好きな曲です。速くて激しくてカッコイイけど、歌詞も実にいいです!!カラオケではよく歌います。そして友達に爆笑されてます!女の先輩の前で堂々とシャウトしたのはさすがにやり過ぎだったかも・・・
「明日になればカレーが食べれるぞおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
背徳ノ翼 

速い!速い!
そしてギターソロも秀逸!
最後のバスドラ2連打は言うこと無し!

SMの中で一番好きな曲です。
ギターソロ/正統/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
snilor 

とにかく速い!メロディアス!演奏力ありすぎ!ギャグも完璧!
そしてANCHANGのビブラートなどを駆使したボーカルもカッコいい。
また、みなさんもおっしゃっているように最後のバスドラやばすぎ。
そうるさん寿命縮まらなかっただろうか?心配だ(笑)
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
NK 

速い。面白い。のりがいい。
テンション高すぎるだろ。
疾走/スラッシュ/日本
★★★
カヴァレラLOVE 

昼休みが!!昼休みが!!昼休みが!!

明日に 明日に 明日になっても カレーが食えねえぇぇ
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
Scarlet320 

こんなにかっこいいのにユニークな歌詞。こんな曲かけるやつはこいつらだけ。カッコいい
★★★
sex drug 

この曲はsingleとしてでた曲では日本最速と言ってるんです。すべての曲の中で一番速いとは書いてません。

とりあえずかっこいい。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ
★★
はみがき 

メタルでこんなに笑ったのは初めてwww
それにしても、皆さんいちいち「コレが速い」「いやコレが速い」だの、速さにしか興味が無いようですね。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ/日本
★★★
貴方が神か 

歌詞が泣けますね。
今は好き嫌いもほとんどなくなりましたが、小学生の頃は好き嫌いが激しかったなぁ。
追い詰められるようなスピード感もまた、焦りを生じさせて憂愁を呼び込みます。
カッコいい/疾走/哀愁/日本
★★
うにぶ 

ここまでするか普通!?有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/英国/ジャーマン/北欧/日本
★★★
ダグ?デューエ 

ギターソロに入る前のパートがたまりませんね。
ソロもカッコいい!
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★
ベガーズ 

小学生のころどうしても食べれないスープがありましてね、まさに歌詞のとおり掃除の時間までかかってたけど明日になればカレーがたべれるぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!ギターソロ/カッコいい/疾走/泣き/ヘヴィ/日本
★★★
すてろ 

サビのまんまジャパメタなメロディーや弾きっぱなしのギターソロがたまらない!
ただギターの音のハイが強すぎて軽いのが惜しいところ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
hhheeeaaavvvyyy 

気が狂ってる!!
マトモじゃ無い!
ぶっ壊れてる!
3拍子揃った日本最狂のキ〇ガイソング!!!
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/英国/ジャーマン/北欧/日本
★★★
蒼ノ華 

いやーメタルで歌詞なんて2の次と思ってましたが
マシンガンズの歌詞はいちいち聴いてしまう。
ほんましょうも無い歌詞ですが。
演奏の見所はやっぱりソロだね。
有名/正統
★★
まご 

速すぎる!!!

マシンガンズのいいところは、演奏や作曲能力がすごいこと。下手なネタバンドだったらただのコミックバンドだし、上手くてバカ歌詞とか最強すぎて・・笑い死にします。。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走
★★★
新ラーズ上手い 

やっぱこの人たちはすげー。
やりたい放題なのにメロディアスですね。

ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/スラッシュ/日本
★★★
朱雲 

コノ歌詞が私の人生疾走
★★
ドット絵 

速くて、巧くて、アホ、切ない(笑)

ドラムの速さに目が行くかもしれないですけど、ギターの刻みもメッチャクチャ速いですよ。

あなたの嫌いなキュウリがたくさん・・・のとことか半端じゃない。手吊るわ。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
SR20 

ANchangTHRAXのcaught in a mosh(給食編)ですねww有名/カッコいい/疾走/スラッシュ
ガマガエル 

疾走感がたまらないですね。
スラッシーな曲調が最高!!
アホっぽい感じが聴き易い☆
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
チャイチャイ 

はいぇ〜。X抜いちゃったね。ギターソロやばすぎ。やっぱりセックスマシンガンズの歌詞は面白いね。ギターソロ/疾走
★★
フラッシュ 

Caught In A Mosh疾走/日本
★★
AOLee