(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BARBE-Q マイケル 収録曲
S.H.R〜セクシーヒーローレボリューション〜この曲について発言
この曲では、結構ノイジーが歌っているところもあり、カッコいいの一言に尽きます。有名/カッコいい/疾走/日本
★★
13歳メタラー 

イヤーついに出た!マシンガンズのへヴィ-ナンバ-!!上の13歳メタラーさんと同じくかっこいいにつきます。ちなみに俺も13歳なんですよね無名/ギターソロ/正統/ヘヴィ/日本
爆音中毒野郎 

最初聴いた時はノイとあんちゃんが歌っててびっくりした。
最初らへんはあんまり好きじゃなかったけど、今はなぜかだいすき!!
通学中のBGMにぴったり☆
カッコいい
★★
にき 

おかわりだ!泣き
★★★
しおう 

リズムがカッコイイ。ソロは全部ライトハンド!有名/ギターソロ/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
Aki 

マシンガンズの曲で初めて聴いた曲です。
とくに印象に残る歌詞は「あなたの笑顔が プロテイン」です(笑)
その他
@CELL 

この曲聴いて、本当に真夏の夜に鍋パーティーした人、いる?ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
hiroki 

この曲を聴いて、真夏の夜に友達の家で、ちげ鍋パーティーをやりました。(言いだしっぺ俺!)男ばかりだったので、暑いわムサイわ!その後も彼の家でなべ部としてなべをやっています。
それはさておき,この曲はノイジーも歌ってるから、余計アホっぽく聞こえる気がする。
有名/カッコいい/日本/その他
★★
SADA 

NoisyとAnchangの掛け合いヴォーカルに尽きます!ソロもスゴイんだけど、やっぱNoisyの濃さは誰にも真似できません。(笑)
イントロのドラムもかなりカッコいい!Himawariの凄さを知った曲ですね。
ギターソロ/ヘヴィ/日本
keath 

ばかばかしいの一言(笑)だがたまらんのですよ(笑)夏に鍋はキツイですが、今からお鍋のおいしい季節なのでこれお聞きながらお鍋をつつきましょう。有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本
★★
いがティン 

これを聴いてマシンガンズにはまりました。
サビでのあんちゃんの高音シャウト!これだね。
マシンガンズのシングルとしては珍しいミドルテンポの曲。
だけれどキャッチャーなメロディでは他の曲に引けをとらない!
元気な気分にさせてくれる歌詞が良いです笑。
有名/カッコいい/正統/日本
★★★
康介 

ソロのアタマのタッピングが勢いがありいいですね。
余談ですが私が高校時代のときに、友達が「SHR{ショートホームルーム}」のことを「あれ、セクシーヒーローレボリューションじゃん」といって笑った覚えがあります。
ギターソロ/ヘヴィ/ポップ
★★
トク 

正直、始めこの曲を聴いたときは余り好きじゃありませんでした。なんかいつものマシンガンズが急に変わったような気がして。
しかしこの曲はまさに正統派メタルです。ノイジーの歌声危なすぎ!!
ギターソロ/正統/ヘヴィ/日本
★★
JENESIS 

この曲からマシンガーに。
運命の曲〜。何回聴きまくったか不明
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ポップ/日本
★★★
虎子 

ヒマワリのすごさが伺えるドラムだったり。
リズムマシーンと寸分狂わずかぶせてたたいてるらしい。
ソロは実は俺がコピーできるくらい意外と簡単だったりする。
でもリフのヘヴィさとか歌メロのキャッチーさとかは
無意味に盛り上がるか大好きですよ。
ヘヴィ
★★★
ともゆき 

☆初めて聞いたときは「これは??」と正直びっくりしてしまいました。
(当時)新たなマシンガンズを垣間見、すぐに慣れましたけど。

2人目のメインボーカルを決める際にメンバー内でオーディションしたんだけど他の二人は即却下されて、
すぐにNosiyに決まったとインタビューでありましたね。
あのパンクとデスの中間のような、それでいて独特なNoisyボイスが素敵です。
カッコいい/正統/ヘヴィ/日本
★★★
白狐 

ヤミ鍋パーティをしました・・・
コーラ入れたら怒られました

皆演技派ですねマシンガンズは!
でも何で全身タイツが多いんでしょうね
あれはNOISYの意見だと思うんですけど・・・
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
エス 

この曲の最後らへんのところセリフがあるんですけど
わかる方いませんかー??
「セクシーな男は革命を起こすんだー!」
「S.H.R〜!」
「いくぞ!いくぞ!○○○○○○〜〜」
○のところが何を言ってるのかわかりません・・・
おしえてくださーい!!
※○の数は気にしないでください
ヘヴィ
★★★
セクシィ 

HIMAWARIのドラムの叩き方が良い
実はかなりドハデに叩いてます。
NOISYパートが最高ですね

ちなみに
「セクシーな男は革命を起こすんだ!セクシーヒーローレボリューション!
ミスター、ミスターナイスガイを探せ!セクシーヒーローレボリューション!」
のはずです
カッコいい/正統/ヘヴィ/日本
★★★
ぜるる♪ 

Anchangがまくし立てるように歌う所でバックに流れる

「んセクすぃ〜」

というコーラスが素敵。
有名/ポップ/日本
★★
修斗 

NOIZYが濃い!!日本
メタラァ 

第4期は誰が歌うんだ!?NOISYパートを!!カッコいい/正統/ヘヴィ/日本
★★
Z400FX 

濃いよ。日本
★★
タッチ 

ノイジーかっこよすぎ。カッコいい
★★★
メタル花子 

風邪を引いて退屈な時は誰でもあるよね!!?(;^^) 俺としては
こういうガンガン系ロックを歌いまくってます。(;^^) 思いっき
り喉の奥から歌ってストレスを溜め込まない様にしたいヒトは、食欲が
薄れそうになったら、食事とうがいの前に1曲だけでも歌ってみてくれ
〜!!!(;^^)/

by:ネナベの"かんざき しんや"
有名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ポップ
★★★
神崎 信哉 

「真夏の夜に鍋パ〜ティ〜♪」って、
俺も8月某日に鍋やっちゃったから…(爆)
そんな俺も「セクシーヒーローレボリューション」♪
ヘヴィ/日本
猿葱 

この曲高校の頃 ダチと馬鹿騒ぎしながら大声でみんなで歌った曲だ・・。めちゃなつかしい!今でも聞くが昔を思い出して泣きそうになる。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
寿司 

歌詞がおもろすぎ(爆)
AnchangとNOISYのツインボーカルが最高。
初めてこの曲を聴いたときは「マシンガンズもなんか変わってしもたな〜。」と思いましたが、落ち着いて聴いてみるとなかなかいい曲です。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール
★★
しゅんぺ〜 

町田康二郎のためにあるような曲…

だった
カッコいい/ヘヴィ/ポップ/日本
★★
中曽根栄作 

たいしたことではないけど、そこに君がいて僕がいるから有名/正統/日本
★★
迎恩衆 

へヴィロックな感じだけど、ちゃんとマシンガンズ節炸裂だとおもいますよ。
ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ
★★★
ねここねこ 

ヘヴィさを前面に出したシングル曲。
マシンガンズでは珍しい?ツインボーカルの曲でもある。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★
松戸帆船 

面白い。ノイジーの独特の歌唱がいい味出してますヘヴィ/日本
★★
猫飯 

グルーヴィ。
「真夏の夜にぃ〜鍋パァ〜ティ〜」が変態じみてる。
カッコいい
★★
ボドムっ子 

ツインボーカルが新鮮ヘヴィ/ポップ/日本
★★
薬缶 

PVでマイケルの「スリラー」をパロってるのには笑った。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
まるめん 

いいですね〜。最高にかっこいいギターソロ/カッコいい
★★★
上野田吾作 

スッシーの色っぺぇ(笑)女装が見れただけで満足ヘヴィ
★★
迎恩衆 

モトリークルーなビート+マシンガンズ。
ゴリッとしててかっこいい。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール
★★
帰ってきた男 

メディア進出期の代表曲。
これが出た頃、堂本兄弟とかに出て大活躍でしたね。
ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ポップ
★★★
ICECLAD RAGE 

出だしから爆笑。
マッチョマンをイメージして作ったそうで。
NOISYの歌声のインパクトも凄いw。
(まさか彼が後にDUSTAR-3でボーカルをとる事になるとは誰も思っていなかっただろうw)
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
NK 

歌詞は意味不明だけどモトリーのDR.Feelgoodみたいなノリの良さが最高。Liveでは盛り上がるんだろうなぁ。カッコいい/日本
★★
ベガーズ 

Anchangのハイトーンがしびれる!!

お〜か〜わ〜り〜Chaaaaaaaaaaaang!!!!!!!!


あとノイちゃんがおもろいです(笑)
カッコいい/メロディアス/日本
★★★
vox 

PV相変わらずアホやし、すしえが可愛いですな(笑)
アンチャンのハイトーンとノイジーのがなり声のツインヴォーカルがたまりません。あとメタリカとかに出会う前でメタルに疎かった頃に聞いてて衝撃受けましたよ(まだメタラーに目覚めてない)。あのイントロのドラムとか。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/日本
★★★
SR20