(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BARBE-Q マイケル 収録曲
パンチDE LOVE ATTACKこの曲について発言
とにかくカッコイ-ーーーーーーーギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★★
Akira 

彼らの中ではかなり長い曲の部類に入るんではないでしょうか?7分以上ある気がする。
しかし、曲構成はドラマティックでメロディアスです。Anchangのギタリストなこだわりが見えます。
ドラマティック/泣き/メロディアス/日本
★★
keath 

もの悲しいイントロが好き。無名/ドラマティック/哀愁
★★
まちんがぁ 

☆かなり創り込んであるな〜と感じのするナンバー。
長いわりには不思議と飽きが来ないで最後まで聴ける。
ふざけたような歌詞の中にも何か熱いものを感じるところがAnchangの素晴らしいところ。
こんなラヴソングもありでしょ!?
カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/日本
★★★
白狐 

イントロがEARTHSHAKERのTOKYOとほぼ同じ。
この曲は彼らの中でも非常に切ないと思います。「あなたが好きです」それだけの言葉がいえない自分に対して鞭を入れてるという、本当にやりきれないかつ純粋な曲だと思います。
カッコいい/ドラマティック/正統/泣き/日本
★★★
JENESIS 

おじさんはレ・レ・レのレー。ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
HAL9000改 

ギターソロが好きですね。
それにブリッジの歌メロもなかなか。
Anchangの音程外れた歌が逆に味がある…んだかないんだか分かんなくて良い。(笑)
ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス/日本
メタラァ 

意外と順位が低い…
マシンガンズの曲では1番好きです。
“あなたが好きです"という言葉がなかなか言えないという歌詞にも共感できるし、哀愁漂う雰囲気があり曲の展開も素晴らしと思います。
Guソロも疾走間があってカッコイイです!!
ギターソロ/ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
HADANO'S HATE CREW 

懐かしの関西の番組2つをくっつけた曲名。
私は関西の人間ではなく、出身は九州なのですが、九州でも放映してました。
カッコいい/疾走/メロディアス/日本
ふく 

長い!
異彩を放つラブソング
疾走/メロディアス/日本
夢幻ノ光 

確かに長いですが、同じフレーズをひたすら繰り返したりという
長さではないので、ダレることはないと思います。
個人的には超名曲!
ギターソロ/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/日本
★★★
猫飯 

コンパクトにして欲しかった。
曲調がそうだから。
日本
中曽根栄作 

人気ないですねぇ、カッコイイのに。カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/日本
★★★
薬缶 

かつてのTV番組のタイトルを繋げた恋愛を歌った曲。
マシンガンズの曲では最長と思われる。
哀愁/ヘヴィ/日本
松戸帆船 

ながいっすね〜。7分ちょい。
それを感じさせてくれないほどいいっすね
ギターソロ
★★★
上野田吾作 

センチメンタルなイントロのリフが印象的。
何気に結構ヘヴィな音を出していると思う。

それにしても、応援歌が多いですね、このアルバム。
この歌詞良いよ、何だか良い!人間くささがね。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
N男