(旧形式-更新停止)
BURZUM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBURZUMのページに戻るBURZUM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BURZUM/ASKE 収録曲
WARこの曲について発言
オーソドックスなメタル。
しかし、やはりこの曲でもヴォ-カルはキレまくっている。
この曲にはサモスが関わっていたんでしたっけ?
カッコいい/ダーク
KILLERQUEEN 

短いけどカッコイイ!ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
 

アルバムの中で一番意表を突かれた曲。
冒頭ではいきなり「ディス イズ ハンッ(←嘲るような笑い)ウォー」とかいう語りが入ってますし、早弾きのギターソロまで披露しちゃってます。リフも陰鬱というより勇壮と言って良い感じで、良い意味で浮いてる感じのする曲です。
ギターソロ/カッコいい/疾走/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

ひとくせもふたくせもあるBURZUMの楽曲群の中にあってわりとストレートな疾走チューンですが際立つリフのかっこよさは他のバンドには真似の出来ない独特のセンスが存在します。
そして唯一無二のヴォーカルのキレっぷりも全開、ギターソロも珍しく弾きまくっています。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
夢想家・I 

Voのキレっぷりと曲頭の嘲笑に一票です。
短いのが少し残念でもありますが・・・
カッコいい/ダーク
★★
 

BURZUMにしては珍しくギターソロが入ってる速めの曲。有名/ギターソロ/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
ひまびと 

「うおっ!BURZUMがこんな曲やるんだぁ」って感じですね。
自分はBURZUMは中期から入ったんで、この曲は結構意外でした。
ま、これはこれでカッコいいんでありですけどね。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/北欧
★★
ルリヲ・フルチ 

一番メタルっぽい。正統
u-men 

一番メタルっぽい。正統
u-men 

一番メタルっぽい。正統
u-men 

Burzumとしては非常にノリの良いチューン。
ちなみにJudas Iscariotがカバーしていましたが、そちらも非常に格好良いです。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
死暗 

リフがBathoryのNecromansyそっくり(一瞬カバーかと思った)ですが、Bathoryへの愛がヒシヒシと伝わってきて良いです。
一人同士通じるものがあったのでしょうか。
この曲が好きでBathoryの1stを未聴って方は、是非一度聴いてみることをお勧めします。
ダーク/北欧
★★
104666 

たしかにBathoryっぽいですね。
Bathory好きだったんでしょうねぇ。
カッコイイ曲です。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
暗黒卿666 

this is ハッ! war!!カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★
メタメタ男 


LOST FREEDOM 収録曲
WARこの曲について発言
これを聴いて、カイ期のハロウィンを思い出しました。
メロディックなスラッシュメタルと言うか…ボーカルも似ていて凄く良いです。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ダーク/スラッシュ
★★★
死暗