(旧形式-更新停止)
RING OF FIRE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRING OF FIREのページに戻るRING OF FIRE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BURNING LIVE IN TOKYO 2002 収録曲
THE ORACLEこの曲について発言
スタジオ盤ではあまり良さが分からなかったのですが、映像とともに聴いているうちに、完璧だ!と思えるようになった曲です。
この曲はどこを聴いてもつけ入る隙がありません。
終わり近くのマークのシャウトや、よく切り替わるリズムを支えるリズム隊、ギターソロにキーボードソロ…とにかくどれも文句のつけようがありません。やはり、この曲もトニーのギターソロがヴィタリのソロとよくかみ合っています。また、ジョージの弾いていたメロディ部分を自分なりにアレンジして弾くトニーが素晴らしいと思います。
ギターソロ/カッコいい/ダーク/プログレッシヴ
★★★
名刀シイタケ 


THE ORACLE 収録曲
THE ORACLEこの曲について発言
いかにもヴィタリらしい曲、ドラマティックでかっこいい曲だと思います。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/プログレッシヴ
★★★
ツライチ 

約8分を最大限に活用したような展開美が光る。やれることはやったので悔いはなし、という感じ。ギターソロ/ドラマティック/メロディアス/クラシカル
★★★
暗黒騎士MARS