(旧形式-更新停止)
L.A.GUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るL.A.GUNSのページに戻るL.A.GUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HOLLYWOOD VAMPIRES 収録曲
OVER THE EDGEこの曲について発言
イントロの古典芸能の歌(無知でごめんなさい・汗)は面白い。
オリエンタルで哀愁があって結構好き。
カッコいい/哀愁/メロディアス
ERORIN 

イントロが物議をかもすけど、実はメロディーしっとりと聴かせる
名曲です。勢いだけの頃には出せなかったよさが出ています。
メロディアス/米国
★★
kotora 

インパクト大のイントロは、自分はマジで最初お経かと思いました。(恥)

アルバムの一曲目(掴み)としては多少弱いかもしれませんが、全体を覆っている物々しい雰囲気が妙にツボを刺激して快感です。
ただ、意味不明(自分の頭が悪いかも・・・)の歌詞を見なかったら、哀しげな歌にしか聴こえません。

哀愁/ダーク/米国
KA'z 

確かに歌詞は意味不明です。
オリエンタルな雰囲気を出したかったのでしょうね。
なんか間違っているような気がしますが。
オリエンタルかどうかはともかく、あやしくけだるい雰囲気がなかなかGoodです。
哀愁/メロディアス/ダーク/LAメタル/米国
★★
ふく 

じっくり聴かせるタイプの曲なのでアルバム一曲目に相等しいのかどうか微妙だが、なかなか深みが感じられるいい曲だ。
フィリップのヘタウマボーカルもこの頃になると円熟味と哀愁度を増していて味わい深い。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/米国
★★
まんだむ(リニューアル) 

曲全体を覆う、得体の知れないような哀愁がハマる。
イントロ結構カッコイイと思ったの俺だけ?(汗
カッコいい/哀愁/ダーク
★★
ねここねこ 

今聞くと格好よいです。発表当時はうーんと思ったけど。そうそう。このアルバムは発表後のライブにいった。そのときの一曲目。確かNHKホールだった。ガラガラで、みんな一階に行ってくださいとかいってたな。同時期、HOT WIRE発表した頃のKIXも来てて、俺は本当はそっち行きたかったんだけど、LA GUNSもそれなりに結構面白かった記憶がある。ただやたら短かった。メロディアス
★★
おてつ 

やっぱりこの曲のインパクト(特にイントロ)は只者ではないでしょう。先日の来日公演でも演奏していましたが、この曲お時だけ空気が変わった様に感じたのは俺だけ?スティーブのアタックの強いドラミングが劇的さを更に200倍増幅しています。カッコいい/LAメタル
★★★
KEISHOU