(旧形式-更新停止)
MARDUK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMARDUKのページに戻るMARDUK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WORLD FUNERAL 収録曲
CLOVEN HOOFこの曲について発言
一曲目やタイトルトラックに負けない疾走感を誇る一曲。
私的に「神は真っ黒な憎悪をもたらす悲惨なる豚」との一説を聴いて、宗教、信仰の違いが元で人の命が失われていくことを告発している様に感じました。過激なブラックメタルを演奏しているいうだけでなく、人々に考える機会も与えるという行為に感心しちゃいました。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

確かに。この曲の歌詞には考えさせられました。訳が付いてる日本版買って良かったです、テロのこととか考えさせられる歌詞作りますね、彼ら。曲は相変わらずかっこよくて凄まじい。ギターソロかっこいいのに短いな、もっとひきまくってほしい。カッコいい/疾走/デス/北欧
★★★
N男 

歌詞に↑の様な意味が込められていたんですね。
元々、どことなくもの悲しげなメロディーが気に入っていましたが
歌詞を理解するにつれ、更に彼らに感服してしまいます。
カッコいい/疾走/ダーク/デス/北欧
★★
Selene 

歌メロの一部がどうしても「アルプス一万尺」に聴こえてしまいます。
「ラ〜ンラランランランランランラン♪」って歌いたくなる。
HELLOWEENの「EAGLE FLY FREE」も最初の部分に似てますが、「アルプス一万尺」って、メタルと相性が良いとか??

いや、曲は強烈なブラック・メタルです。当然ですが。
メロディアス/ヘヴィ/ダーク
うにぶ 

どうもどこかで聴いたようなメロディーだと感じていたら、そういえば「アルプス一万尺」に似ているのか・・・
相変わらずの暴虐的なブラックなのに、何だか楽しい気分にさせられるというか、愉快な感じというか・・・
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス/北欧
★★
背徳ノ翼