(旧形式-更新停止)
SURVIVOR

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSURVIVORのページに戻るSURVIVOR曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WHEN SECONDS COUNT 収録曲
HOW MUCH LOVEこの曲について発言
アーティストとして一番自信に満ちてた時の曲で
メロディーのしっかりした、らしいポップな曲で
僕の一番のおすすめだ。
メロディアス/ポップ/米国
★★★
虎鉄 

ハイ・オン・ユーでは軽くなりすぎたがこの曲ではギターソロもきちんときめていてその点をうまくカバーしている。カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
Rebel さん 

イントロはちょっとHigh On You気味。
この曲はkeyboardがバリバリに入ってます。
明るいサビが好きです。
メロディアス
★★
やまねこ 

High On You系の乗りのよい佳曲。When Seconds Countからの第2弾シングル。ジム・ピータリックのキーボードも大きな魅力もひとつ。
秋葉の店員がリズムに乗って踊っていたっけか。
有名/メロディアス
★★
たつ 

名曲HIGH ON YOU系のこれまたすごい名曲!!たしかにイントロはHIGH ON YOUそのまんまって感じだが(笑)いや〜しかし俺も今まで素晴らしいバンドを見逃してたもんだ。こういう爽やかな曲を歌えるバンド好きなんだよな。サミーヘイガーのいた時のVAN HALENしかり メロディアス/ポップ/米国
★★★
ふじ 

めちゃくちゃいいよ〜、この曲。
ジミ・ジェイミソンの歌がほんとに上手ですね!!!。
Bメロの爽快さと盛り上がりはハンパじゃないです。
突き抜けるような真っ青な空を想像させる名曲!!!。
カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
ギターの国から2002.遺言 

私達をいつでも80年代のあの時期に連れ戻してくれる、Key.イントロとジミの溌剌Vo.が冴えるハード・ポップです。TELL ME, TELL ME…のくだりは口癖になりそう。底抜けにアカルくて最高。 メロディアス/ポップ/米国
★★★
MK-OVERDRIVE 

「HIGH ON YOU」系のキーボード満載のお得意のパターン。というか必殺のパターン。とにかくポップな感覚が気持ちいいし、気分が明るくなる。「HIGH ON YOU」には及ばないがこれも好きな曲だ。メロディアス/ポップ/米国
★★
BLACK MURDER 

いや〜実に爽やか!
High On Youより先に聴いたせいか、こっちの方が好きです。サバイバーで1,2を争う名曲。
でもこの曲って確かビルボードで50位だか60位だかそんなもんだったんだよね・・・
メロディアス/ポップ/米国
★★★
わかめ