(旧形式-更新停止)
RING OF FIRE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRING OF FIREのページに戻るRING OF FIRE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE ORACLE 収録曲
LAND OF ILLUSIONこの曲について発言
個人的にはこの曲は様ざまに場面展開する演奏を楽しむって感じの曲です。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/クラシカル
★★
ツライチ 

前曲interludeでも使用されていますけど、この曲の3:30くらいからのソロで、バッハの平均律クラヴィーアのプレリュードとフーガ 第14番(嬰へ短調)が使われてますね。カッコいい/クラシカル
★★
ひーすくりふ 

ライブ盤を聴いてからは、このアルバム自体はあまり聴かなくなったのですが、ライブ盤には収録されていない、③と、この曲はよく聴きますね。今でもこの二曲でこのアルバムは十分な価値があります。
この曲はとにかくクラシカルで複雑ですが、個人的にはヴァージルが凄まじいと思います。バスドラム聴いてるだけでも飽きませんよ。
哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
名刀シイタケ 

あ、やっぱソロのあのメロディーはバッハでしたか。
このアルバム中で、一番クラシカルな気がします。
エンディングも最高です!
カッコいい/メロディアス/クラシカル
★★★
えびす