(旧形式-更新停止)
ZENO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZENOのページに戻るZENO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ZENO 収録曲
SIGN ON THE SKYこの曲について発言
声が苦手。
曲自体はつぼを押さえたメロディアスロック。
メロディアス
SCARECROW 

飽きがこないので。
ギターソロがいい感じでポップ。
ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
歩兵 

アーミングのイントロで驚いたが、サビのマイケルのVoがどうも好きになれなかったのは昔の話…
Why don't you...ってトコです。

だがこの曲自体の魅力に気付いたらハマり続けること間違いなし。
カッティングも素敵ですねぇ。
マイケルも独特のハイトーンが今となっては自然に聴こえる。
マイケルの歌は2ndの方が一般向けなのかな。1stは透明感はあるが、ポップな歌とは言えない…
難点を言うならKeyの音がやたらとダサい事くらいかな。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ジャーマン
★★★
1210mush 

思うとこのギターのアーム使いや指捌きが
天にサインを画くかのようなアーティスティックさ☆
そして空に合図するような甲高いヴォーカル、
これが曲の聴きやすさに効いて来る!
ギターソロ/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
猿葱 

突き抜けるボーカル、心地いいサウンド、いいですね。ポップ
★★★
お味噌汁 

雑務をこなす前など、やる気を起こしたい時に聴きますギターソロ/カッコいい/メロディアス
★★★
アナザーライフ 

マイケルがファルセットで歌う部分が祈りのような神聖な響きを感じさせて素晴らしい。彼の歌の最高の長所の一つが嫌われる理由にもなっているのは残念。ドラマティック/ポップ
★★
暗黒騎士MARS