(旧形式-更新停止)
RAGE AGAINST THE MACHINE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRAGE AGAINST THE MACHINEのページに戻るRAGE AGAINST THE MACHINE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

RAGE AGAINST THE MACHINE 収録曲
WAKE UPこの曲について発言
HIPHOPとHEAVY ROCKが混じってる感じでかっこいいです。
ベースが効いていて少しダークな雰囲気もあります。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★
#705 

これって、マトリックスの最後にある曲だっけ?ヒップホップとロックのかっこよさが融合する名曲!ラストの、「Wake up」と叫ぶとこは鳥肌モン。カッコいい
★★
カイアスってどんなの? 

FREEDOMの絶叫よりもある意味かっこいいと思うのだけれど。
FREEDOMのときは魂がありますからね。
有名/正統/プログレッシヴ
★★★
1/144 

なんでこの曲こんなポイント少ないんだ?アメリカではマトリックスで使われたせいなんだけど、この曲がレイジで一番有名ですよ?っていうか元々かっけぇし。レイジで一番でしょこりゃ。
○┻┓ ・===
有名/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★
mik 

6分間も演奏して飽きさせないミクスチャーはあんまりないと思う。
RAGE AGAINST〜とKORNがこの手のバンドでは良いかなあ。
その中でも一押しはこの曲。
「KASHMIR」のリフをぱくってたり、SYSTEM OF A DOWNにぱくられてたり。
まあそんなこんなでいい曲ですわ。(笑)
有名/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
蛇めたる 

「マトリックス」本編では、素晴らしく絶妙なタイミングでこの曲が流れはじめる。
先進的な映画には先進的な曲がよく似合う。
有名/カッコいい/ヘヴィ
★★
マシニスト 

ザックのリズム感あふれるラップが非常に気持ちいい。
うって変わって、ラストのぶち切れシャウトもかっこいい。
それにしても、トムのギターって本当に変態だ(笑)
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
しゅんぺ〜 

バイト中に睡魔が襲ってきて、このままではいかんってことで、なんか眠気がぶっ飛ぶ曲を脳内でかけた。無事に意識が正常にもちなおした後、(えっ、この曲のタイトルって確か…)。さすがレイジ、このくらいの奇跡は簡単に起こす。有名/カッコいい
★★★
グリズリー 

Good.ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国
★★★
Good.