(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DE MYSTERIIS DOM SATHANAS 収録曲
PAGAN FEARSこの曲について発言
とにかくリフのかっこ良さと疾走感に尽きる一曲。
アルバムでこの曲のリフが一番かっこいいと思います。ちなみにDARK FUNERALもカバーしていて、原曲に忠実な演奏なのでそっちも聴いて欲しいところです。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

最初は意外と普通かな?なんて思いましたけど、曲が進むうちに凄いことになってるのがわかりました。リフがカッコイイ!カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

このアルバムの中では一番ストレートなかっこよさを放つリフです。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
K/10 

リフがカッコいいんで、アルバムの中では一番ノリやすい曲。
ノリやすいってこたぁ無いか…。
カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★
ルリヲ・フルチ 

普通のHMファンが聴いてもかっこいいと思うリフ持ってます。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
Ja. 

かなりスラッシュ色が強いと思う。
リフのかっこよさ、タイトなドラムワークは絶品。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
GC8改 

意外と歌う部分が少ないような気がするが、曲がとてもカッコイイと思う。確かに1stの中では一番ストレートな感じといえる。妖気すら放つような邪悪さを纏って疾走していく。DARK FUNERALがカバーしていたのもカッコ良かったが、このバンドの放つ邪悪さには少々かなわなかった。カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★★
背徳ノ翼 

イントロリフは意外なほどまともなのでまだ聴きやすいほうかな?
それ以降は思いっきし独自の世界に入っちゃいますけど(笑)。

特に3:50〜5:00のとこのベースがヤバいっすね・・・!
他のパートが爆走しまくる中で、1人異世界に浮かんでるかのような・・・。
カッコいい/疾走/ダーク
★★
ムッチー 


LIVE IN LEIPZIG 収録曲
PAGAN FEARSこの曲について発言
FUNERAL FOGなどと同じく、これもアルバム版より好きです。
疾走感こそアルバム版のより劣るものの、狂気面では上回っています。
カッコいい/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

私もこのヴァージョンの方が好きですね。
Deadのヴォーカルの素晴らしさは言わずもがなですが、ギターの音色が音質のせいで凄い事になっています。特にイントロのリフの狂性は明らかにこちらの方が上の様に思います。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

ガッガガガピー!ガガガガッガガガピー!ってイントロが狂ってる…。
正直、アルバム版とは別物の気がする…。狂気二倍、疾走感二分の一。
あるのは邪気のみって感じ。
カッコいい/疾走/ダーク
★★★
ルリヲ・フルチ