(旧形式-更新停止)
LIMELIGHT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLIMELIGHTのページに戻るLIMELIGHT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LIMELIGHT 収録曲
ASHES TO ASHESこの曲について発言
凄く懐かしい気持ちになりました。なんでかなぁ...?
「ASHES TO ASHES」はとっても泣けるパワーバラードです。
でも普通のバラードとはちょっと違います。
気づいたら涙が出てた...って感じ。
凄く自然に。
全然押し付けがましさがないのです。
これはNWOBHM屈指の名バラードですね。
灰から灰へ
ちりからちりへ...
バラード/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/NWOBHM
★★★
せーら 

これぞNWOBHMを代表する名曲である!一瞬のムーブメントと蔑まされたが一瞬のチャンスだったからこそ生まれた名曲でもある。この哀愁メロディーこそがアメリカにない英国独特の雰囲気を出している。逆説になるが売れなかったからこそ名曲なのだ。売れた=名曲じゃないと思うね俺は!隠れた名曲とはこの曲のためにあるんだというお手本かな。ちょっとUFOのドクタードクターに似ているがそれは置いておこう。無名/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/NWOBHM/英国
★★★
ジャック 

`82年にシングルとして発表されたナンバー。
明らかにU.F.O.の「DOCTOR DOCTOR」を意識したナンバーであるが、その哀愁を帯びたメロディはデビュー・アルバム同様に素晴らしい。
カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/NWOBHM/英国
★★★
殺戮の聖典 

むちゃかっこええ、哀愁バッチリのリフに泣きのギターソロ
たまらんですたい。
カッコいい/哀愁/NWOBHM
★★
モルドフ2