(旧形式-更新停止)
稲葉浩志

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る稲葉浩志のページに戻る稲葉浩志曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

志庵 収録曲
TOUCHこの曲について発言
いわゆる③連バラード。ギターレス。劇的な展開と、リズム隊の生っぽさがたまらない。ソロとはなんぞや?という問いに真っ向から答える超名曲。有名/バラード/ドラマティック/メロディアス
★★★
キャメラブ 

相手をとことん疑ってかかるというか
簡単には告白できない男の歌(笑)
サビまでのウジウジした感じから一転
サビではしっかりと告白しちっております。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
TAKESHI 

3連リズムのバラード。
B`zによくあるような壮大で力強いバラードとは違い、どちらかというと一歩引いた感じの「静」のバラード。
激しい感情を表したような曲で、サビに向かうにつれて感情が高まってゆき、サビで一気に噴出します。
メロディもいいし、ソロでは1番好き。
バラード/メロディアス
★★★
歩兵 

男!!!カッコいい
★★★
美雪 

ピアノが切なくて良い。リズムが心地よい。飽きない。バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
sizuku 

ギターレスの曲ですが、ギターを使っていないとは思えないほどの厚みのある音です。全体的にメロディアスで、特に「明け方の夢の中だけじゃなくて〜」からのメロディとリズムが良い感じです。哀愁/メロディアス/ポップ/日本
★★
Usher-to-the-ETHER 

なんとなくエロい感じでクセになる曲です。哀愁
★★
GIRIGIRI 

ストレートな愛情暴露系バラード。
『志庵』からシングルカットするならこの曲かな。
バラード/ポップ/日本
★★★
トランジスタ・ボーイズ 

ワルツの曲。ギターがないというB'zではありえない曲。
ムーディ。セクシーに囁く。
転調部分の歌詞にハッとする。
カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
ミョッミピ 

あぁ〜良い。曲展開もちょっとエロティックな歌詞も。
「ねぇ愛してるの?yeahそれは本当なの?」とか特に。
プロモも白と水が基調で綺麗だったな。
バラード/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/日本
★★★
k-nitsuki 

ドキッとするくらい素直なラブソングだが、
ギターが使われてないこともあってアダルトな雰囲気。

後半の展開がやっぱり印象的で好き。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
帰ってきた男