(旧形式-更新停止)
OPETH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るOPETHのページに戻るOPETH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

STILL LIFE 収録曲
THE MOORこの曲について発言
この1曲だけでもすごく楽しめる。
7分を過ぎたあたりからのクリーンパートが最高です。
ドラマティック/哀愁
★★★
ボドムっ子 

OPETH初体験の曲
冒頭のアコギで大当たりの予感がひしひしと伝わってきましたね
ちなみにそっからいきなりヘヴィパートに入る瞬間
まじでビビり入ったの方も多いでしょう(笑)
曲全体としてもOPETH節満開で、特にミカエルのギターが
非常にエモーショナルで妖美。
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/デス/ゴシック/北欧
★★★
Prowler 

この一曲だけでも楽しめるって言う意見には心から同意します。
二重になったイントロがいやがおうにも期待を煽りますが、その期待を裏切るどころか2倍にして返すくらいの超名曲。この曲もほんとに歌メロがいいですね。一緒に口ずさみたくなります。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/デス/ゴシック/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

イントロの衝撃度でいったらOPETHの中でもかなり上の方にある曲だと思う。
僕はイントロで超名曲なのは間違いないと確信しました(笑)
この叙情的な雰囲気がたまんねぇ。OPETHの中で一番好きかも。
ドラマティック/哀愁/泣き/ダーク/プログレッシヴ/デス/北欧
★★★
WILK 

このアルバムはこの曲でしょ!!ジャケアートワークが頭に浮かぶ、カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★★
7th 

この曲の妖しい雰囲気はただものではない。
アートワークのイメージにぴったりな曲。
最初のイントロを真夜中に部屋を真っ暗にして聞くとおばけがでて来そう(笑)
ドラマティック/哀愁/ダーク/プログレッシヴ/デス/ゴシック
★★★
アウトランダーズ 

感情的かつ叙情的なミカエルの声と雰囲気のある独特の演奏が最高にマッチしていますね。
素晴らしいとしか言いようがない!!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/デス/ゴシック/北欧
★★★
チャイチャイ