(旧形式-更新停止)
URIAH HEEP

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るURIAH HEEPのページに戻るURIAH HEEP曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SEA OF LIGHT 収録曲
LOVE IS SILENCEこの曲について発言
70年代を彷彿させる名盤中の名盤。
旧き良き70年代ロックを愛する者にとって80年以降のロックに失望していた人も多いはず。やはり、評論家のコメントだけではなく自分の耳で良し悪しを決めねば。
この曲は、久々にHEEPの真髄を極めた曲。また、このアルバムは佳曲が多く絶対に買いだ!!ブリティッシュファンなら!
ドラマティック/メロディアス/クラシカル/英国
★★★
柴が2匹 

間の長い感想がとにかくイイ!!
それのおかげでいい雰囲気
メロディアス/英国
★★★
 

7分近くに及ぶ長尺を、全く飽きさせる事なく聴かせきる、
ファンタジック且つプログレッシブな
アルバム後半のハイライト・ナンバー。
壮大にしてドラマティックな中間部のアレンジが堪りませんなぁ。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ/英国
★★★
火薬バカ一代 

グランプリ時代からバーニーの歌唱力は認めていましたが、特にこうしたジェントリーな歌唱は絶品です。フィルのキーボードもケンとは似て非なる世界を構築しており、トレヴァーのベースラインも何気にドラマチックでさすがゲイリーセインの後釜(ジョンウェットンは仲間はずれにします)だけのことは有る。この曲をもしバイロンが歌ったらどうっだったかなあ?ドラマティック/プログレッシヴ/英国
★★★
KEISHOU 

従来のヒープサウンドを意識した曲作りでややファンサービス的に感じたけど、やはり好きな1曲。ゆったりしていて心地良い。
キーボードのフィル・ランゾンは、ヘンズレイ調に弾いてくれて器用な人だナ。
ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★
ふじまる