(旧形式-更新停止)
URIAH HEEP

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るURIAH HEEPのページに戻るURIAH HEEP曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DEMONS AND WIZARDS 収録曲
THE WIZARDこの曲について発言
アルバムの1曲目の曲なのにいきなりアコギ!!でも名曲。メロディアス/クラシカル/英国
★★★
柴が2匹の妻 

この曲なんて相当時代を感じない。コーラスは誰がとってるのだろう。相当高いな。メロディアス
★★
ライキチ 

凄く暖かみがある曲です。この曲って以外と有名なんじゃないかな!?
しんみり来る感覚が凄くイイですね〜。コーラスは確かに凄く高いぞ!!!
有名/哀愁/メロディアス
★★
すりっぷのっと 

この曲がヒープの中では一番ですね。コーラス最高!ちなみにコーラス部分はマーク・クラークだったと思います。興味のある方はテンペストもどうぞ。メロディアス
★★★
コンスー 

いつの時代に聴いても新鮮だろうと思わせる。これを聴くとアコギは最強の楽器の一つだと感じる。英国
★★★
暗黒騎士MARS 

アルバムの中で最後にはまった曲。今でもよく聴く。
最初から最後までもう夢の世界、詩の世界そのもの。メルヘンだあ〜。
ロック好きだけでなく様々な人達に聴かせたいなあ。きっと多くの人が気に入ると思う。
ドラマティック/メロディアス
★★★
ふじまる 

名盤"DEMONS AND WIZARD"のオープニングを飾る名曲。それまでどちらかと言うと長めの曲が多かった彼らとしては、当時は以外性のあるアコースティックでメロディアスな小曲。ギターソロもないが、引き締まった演奏で短い中にも新しい彼らの魅力が凝縮されている。デヴィッド・バイロンの伸びのあるヴォーカルは素晴らしく、アルバム・ジャケットの宇宙空間をも連想させる、広がりのあるコーラスがヒープならではの世界を作り出している。全てのロック・ファンに聴いて欲しい名曲!有名/正統/メロディアス/英国
★★★
杉本 剛 

私は、ヒープの初体験がこのアルバムからだった為、1曲目にこんなアコースティックな曲が有っても、特に驚きませんでしたが、「対自核」から入った人は驚き桃の木山椒の木だったでしょうな。3分足らずの短いナンバーですが、デビッドのヴォーカルのうまさが、名曲レベルに引き上げていますね。バラード/クラシカル/英国
★★
メタルKEISHOU 

アコギがさわやか〜。
デヴィッド・バイロンのヴォーカルも非常に伸びやかですね。
ハイトーンコ-ラスには驚かされます。
メロディアス/英国
★★
ムッチー 

コーラスが凄いし、メロディが良いし、噛み合ってていい。
アコギが美しいとさえ言える。
哀愁/メロディアス/英国
朱雲