(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WOMEN AND CHILDLEN FIRST 収録曲
AND THE CRADLE WILL ROCK...この曲について発言
このへヴィなギターイントロがすごいね。ギターソロ/ヘヴィ
★★
190 

このヘヴィなギターの音作りが大好き。
デイヴ&バック・コーラスもパワフル。
とにかく、リフとサビの歌メロが良い!!
カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
ローランDEATH 

ちょっとポイント低すぎ!!3RDと4THに収録されてる曲は結構渋いのが多いから??
フランジャーかかりまくり(?)なヘヴィなリフ(たぶん指弾きだったと思う)が印象的。
で、このギターソロがカッコいい!!「タッピング→静寂」のあとの部分がたまらなく渋い。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★
酒とバラの日々 

昔よく聴いたな、懐かしい・・。メロディアス/米国
★★
ふく 

なんかラップみたいになってますがノレます!ギターは相変わらずです。カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール
★★
15代男 

ロックンロール/米国
★★
スコヘンウッテン 

何だかVHの魅力が感じ取れにくいゆったりのったりの意気地なし的な曲調
どうせ1,2枚目であんなに元気に飛び回ったくらいだから、その疲れが出たのだろうね。
休めば、また復活する。 そして、また元気になる。
LAメタル/米国/非HR/HM
★★
ロックの申し子 

ギターのことはわからんのですが、とにかくかっこいい音出してます。
VAN HALENらしさがどうとかじゃなくて、
普通に曲としてかっこいいです。サビとか。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール
★★
Deep 3 

エディ節全開のかっこいいヘヴィロック
デイブの歌メロしっかりしてます

評価低めなのは3rdアルバム自体が人気無いせいかな?

この曲はかなりイイですよ
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★
焼肉 

1曲目から隠れた名曲の登場です。
何でこんなに評価低いの?
デイヴ時代のオープニングナンバーでは「Jump」の次に好きなのだが。
カッコいい/正統/ロックンロール/米国
★★★
N男