(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

1984 収録曲
HOUSE OF PAINこの曲について発言
イントロのリフ、ソロ、後半の風変わりなリフ。
誰もこんなリフ普通思いつかんやろ?
ヴァン・ヘイレン度120%の隠れた名曲。
とてもかっこイイです。
無名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
定ちゃん 

上の人が言う通りこれは隠れた名曲だ。まずリフが天才的だ。後半のツインギターになる所からのあの勢いはVHならでわ。デイブがあんまり目立ってないことを差し引いても超名曲だ。ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国
★★★
YOH 

うん。このイントロは独特でカッコイイ!へヴィ!ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
190 

ギターソロの立ち上がりからしてエディのソロプレイ最高峰と思う。
エディの奔放なプレイが凄い。
ギターソロ/米国
★★
Boogie 

この曲は一期ならではの明るさは皆無だが凄くかっこいい。本アルバム中でも屈指の1曲だと思う。カッコいい/米国
★★
5010 

この曲、忘れちゃいけませんね!
ベストに入っていてもおかしくない曲です。
無名/ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国
★★
ひーすくりふ 

個人的にはLED ZEPPELINの
HOUSE OF THE HOLLYと
対比させたかったのではないかと・・・
イントロのリフが両曲とも印象的です
カッコいい
★★
ari 

デイヴ時代、いやVHの歴史の中でも屈指のへヴィロックナンバー。ギターリフとソロが素晴らしい。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★
ら〜しょん 

当時よく聴いておりました。
懐かしい〜!!
ギターソロ/カッコいい/米国
★★
レナリス 

ヘンテコな曲ではありますけど、クセになる曲です。カッコいい/米国
★★
ふく 

カッコイイ!!
変わってる!
この疾走感たまらんっ
ギターソロ/カッコいい/疾走/米国
★★★
edchan 

このイントロのギターはインパクト大。メロディアスではないけど、間違いなく「アメリカン」。
デイヴ期を象徴するような曲かな?パリッパリに乾いたエディのギターが大活躍。
「Girl Gone Bad」といい、このアルバムは最後まで聞き逃せない。
カッコいい
★★★
星影のステラ 

なんといってもリフが凄い。こんなリフが弾けるのも抜群のリズム感を持っているエディならでは。
ソロも鋭くてかっこいい。
ギターソロ/カッコいい/ロックンロール
★★★
だれる 

アルバムの最後を飾るヘヴィな曲
ギターがすごいよ
ギターソロ/カッコいい/哀愁/ヘヴィ
★★★
栃の嵐 

下手したらダークになるところを、エディのギターで吹っ飛ばしてるんですよ。実はVHってそういう曲が多いんですね。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
MK-OVERDRIVE