(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FAIR WARNING 収録曲
MEAN STREETこの曲について発言
当時のギターフリークがしばらくの間解析不能だった、驚異のタッピングの最高峰スラッピングからはいるグルーブ感抜群の曲。踊らずにはいられない。有名/カッコいい/ロックンロール/米国
★★★
わっち 

全アルバム中1,2を争うほどリフが多彩かつ印象的なのがこれ。中でもこの曲は特にリフがいい。あと最初のスラッピングはインパクト大。ヘヴィ/ロックンロール/米国/その他
★★★
YOH 

皆さんご存知の通り、イントロのスラッピングは驚異の技。
それ以外のリフも単純だけどカッコいい。
エディの作るリフはどうしてこうギター欲をかき立てるんだろう。
いつも一緒に合わせて弾いてしまいます。
今世紀最大のリフマスター。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/米国
★★★
定ちゃん 

何も言う事はない。上の3つを読んでさっさと聴け!って感じ。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★
190 

渋すぎ!!カッチョよすぎっ!!むずかしすぎっ!!
この曲のイントロ。
ライブアルバムで実際にプレイしてるの見てはじめて
「あ〜、ほんとに弾いてるんやぁ・・・」って思ったもんよ。


有名/インスト/カッコいい
★★★
やんすけ 

かっこ良すぎ。
100ポイントぐらいいくべきです(笑)
カッコいい
★★★
まゆきん 

エディー天才
カッコいい
★★★
たけしん 

イントロはもちろんのこと、曲中のリフもグルーヴ感が最高。
曲全体はミドルテンポのシンプルな王道系なのに。すんごい。
カッコいい
★★★
うなぎ 

ギタリストの神様です、エディ様!
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール
★★★
ひーすくりふ 

もう何でもアリって感じ。
創造力に感服。ERUPUTIONと同様、
ギターの可能性をまた一つ増やした革命的曲。
ギターソロ/カッコいい
★★
コーメイ 

エディならでは。有名/カッコいい
★★★
777 

最高。
エディの才能は別格。
ギターソロ/ヘヴィ/英国
★★★
大吉366 

テクニック的には今ではどうという事ないのかもしれないけど、
CDでしか聞けなかったこの曲を、VH3で来日した時初めて生で観た。
(「聞いた」じゃなくて、「観た」ってところが、、ミソ)
ブートでは観てたけど、、、やっぱり天才!すごいの一言。
技術云々より、あんな音でないよ。誰がやっても!
ギターソロ/カッコいい/米国
★★★
なんきち 

ギターが気持ちいい!!のりのり!!!ギターソロも気持ちいい!!ギターソロ/ロックンロール
ライキチ 

ギター最高にカッコイイですネ。ギターソロ/カッコいい
★★★
レナリス 

そう、確かにギターがかっこいい。特にイントロ。
もしもこの曲がERUPTIONと同じようにインストだったら、間違いなく今よりも多大な評価を受けていたはずだ・・・ような気がする。

DTがライブで演ったカバーは、正直なところイマイチでした。がっかり。
ギターソロ/カッコいい
★★
粗茶ですが 

飛び道具イントロが終わると突如始まる単音リフ。なんてことないのになんてことあるカッコ良さ!エディー天才!ヴォーカルINでオクダーブ下げてんのもセンス抜群!ギターソロ/カッコいい
★★★
gokuma 

うをおおーすげー!
スラッピング奏法だけで聴く価値ありです
有名/カッコいい/正統/ヘヴィ/米国/その他
★★★
10倍太陽拳 

ポイント低すぎだろう。
エディの天才ぶりがよくわかる。
デイヴのボーカルもかなり冴えてる。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
栃の嵐