(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

F.U.C.K. 収録曲
PLEASURE DOMEこの曲について発言
Vo. Gt. Ba. Dr.すべてかっこいい。
鳥肌ものの一品です。
ギターソロ/カッコいい/疾走/米国
★★★
わっち 

エディいわく、「VHのサウンドはボーカル無しでもカッコいい」というわけでライブではインストになる曲。確かにサミーが気持ち目立たないが他3人の音は確かにマッチしてていい。この曲はアレックスのドラムプレイがいい。正統/ヘヴィ/ロックンロール/米国
★★
YOH 

これはギター難易度200%の曲。
さりげないリフに凄い技が隠されています。
ライブではインストになってるけれど、それくらいリフの出来がいい
と言うことでしょう。
ソロもザックワイルドがよくやるチキンピッキングもあるし、エディの
巧さ再認識。これ通しで弾けるアマチュアギタリストはいるの?
カッコいい/正統/疾走/米国
★★★
定ちゃん 

みなさんの言う通り「すばらしい」のひと言!
この複雑なパート、そしてこの独特のリズムをここまで完璧に仕上げるのはスゴイ。めっちゃカッコイイです!
ギターソロ/カッコいい/疾走/米国
★★
190 

気が付けばこの曲ばっかり聴いてた。
良くできた曲ですねー。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
Shin. 

皆さんの言われてるとおりこの曲は本当にかっこいい。サミーの声ともよくマッチしてるし。そして何と言ってもエディーのセンス!この人のプレイは単に速いだけでなく全てのリフ、ソロともに引き込まれるものがあり感心させられる。サウンド的にはこのアルバムの音がサミー在籍時では一番好きかな。ギターソロ/カッコいい/米国
★★
5010 

ありとあらゆる技を駆使して、だだひたすら「グルーヴ」を発生させることに集中した、という趣の曲。
エディは、ギターが放つ、ノイズも含めたあらゆる「音」を操り、聴き手のアドレナリンをじわじわ引き出す。
何も弾いていないときの「空間」までもが何かを訴えかける、それはまさに驚異の演奏。
同じように弾けるギタリストなどこの世にいない。
凄いです。
カッコいい/米国
★★
H・W 

個人的には嫌いな作風の曲が多いこのアルバムで(失礼)、これはけっこう好きです。
バンドやっている人はこれを聴いて目標・励みにしても良いかも。
ヴォーカルの入っていないライヴテイクの方がお気に入り♪
有名/インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
ひーすくりふ 

これマジでかっこいいッス!VAN HALENの個々の能力の高さと、そのまとまり感が凄まじい。長いけど緊張感を持って通している。サミーのヴォーカルも欠かせません。インスト/ギターソロ/カッコいい/米国
★★★
ふじ 

4人の連帯感がすごい!何気にこの曲のサミーが好き。95点ギターソロ/カッコいい/米国
★★★
BLACK MURDER 

VAN HALENはどうしてもエディのギターテクニックがクローズアップされがちだが、この曲はバンドのメンバー全員の演奏能力と音楽センスの高さが表れている(勿論エディは馬鹿みたいに凄いが)。
テクニカルかつグルーヴ感溢れる演奏は圧巻。聴いてるだけでこっちが登りつめそうになるよ…。
判る人には堪らない。万歳、最高!!!!
カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国
★★★
羽根車 

いいですね。かっこいい。
ギターソロ/カッコいい/疾走/米国
ふく 

それまでのヴァン・ヘイレンにはなかった楽曲。
ヴァン・ヘイレンの楽曲としては結構長めの楽曲なのだが、
一体となってカオスへと流れ込むバンド・サウンドが素晴らしい。
特にアレックスのパワフルなドラムがいい。
インスト/カッコいい/ヘヴィ
★★
酒とバラの日々 

凄く音の密度が高くて、一つの大きな砲弾となったようなグルーヴ感。
バンドメンバー全員が高い技量を持っていることを改めて確認できる。
いや〜、言うことないっしょ!
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
ふぁうすと 

インスト曲にしても良いくらい聴き所が多い。VH流テクニカル曲。
グルーブ感が気持ちいい。
メロディは弱めだけどね。
カッコいい
★★
ライキチ 

普段あまり目立たないドラムやベースも含め、4人全員のパワーが伝わってくる。
VAN HALENというバンド自体のレベルの高さが再確認できる曲。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
fearlessness 

ライブのオープニングがこれで始まったらかなりカッコいいと思いますカッコいい/メロディアス/ヘヴィ
★★★
GANG 

VAN HALENはバンドとしても凄いし、一人ひとりがテクニックがある。
それを再認識させられる曲。
カッコいい/ヘヴィ
★★
種蒔く人 

こりゃ確かにギター難しそうですね。サミーが呻くパートも迫力モノだし。百凡のメロスピよりかよっぽど味のある曲です。ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール/米国
★★
MK-OVERDRIVE