(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BALANCE 収録曲
THE SEVENTH SEALこの曲について発言
これはハッキリ言ってかっこいいでしょう!!
昔と比べるとちょっと湿った感じの音だが、ギター炸裂してます!
カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
190 

この名盤にあって、忘れてはならない名曲。
最初の宗教的な音がまた良い。
サミー本当に上手い。
ギターソロ/カッコいい/ロックンロール
★★★
Shin. 

う〜ん、VAN HALENの1曲目は本当に素晴らしい。この独特の雰囲気がたまらない。どのパートも音が太い!アルバムを通して聴くと2曲目とのギャップがすごいね〜カッコいい/米国
★★
5010 

怪し気なイントロ(念仏!?)から始まるハードロックチューン。
ストレートでなかなかよいです。
カッコいい/ヘヴィ
SCARECROW 

サミー時代では一番重いんじゃないですかね。
(いや、HUMANS BEING の次くらいかな?)

マイケル・アンソニーもお気に入りみたいです。
ヘヴィ
★★★
頭文字T 

これがまたいいんだな〜
最近こればかり聴いてます
このリフ、、、御洒落なんだな〜エディーなんだな〜
カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
こてる 

これはめっちゃかっこいい!ギター炸裂だし、なんといってもサミー様様な曲です。かくれた名曲です。有名/カッコいい
★★★
ふじ 

正統なハ-ドロック。カッコいい/正統/ロックンロール
★★★
777 

これも個人的にはすごく好き。ソロがないんだが、バンドとしてのグルーヴがカッコ良すぎ。98点カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
BLACK MURDER 

ヘヴィかつ豪放なグルーヴが心地良いハードロックナンバー。お経(?)のようなイントロも良い。カッコいい/ヘヴィ/米国
★★
ら〜しょん 

イントロの壮大に響くギターがいい。西アジアテイストで、アルバムのイメージ付けにはピッタリの曲。カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
歩兵 

初めてこのアルバムを聴いたときには、この曲のイントロでぶったまげましたね。
超ヘヴィです。音の高低じゃなしに音像が。むちゃくちゃインパクトのあるオープニング。
お経のような導入部が突然終わるや、ギュワンギュワーーーン!!!とエディーのギターが!!!
この音はなんと表現していいか、分かりません…ヴギャーンヴギャーーン!!!というか。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ
★★★
酒とバラの日々 

サミーのヴォーカルは安心して聴けるし、エディのギターはカッコいいリフを聴かせてくれるし、力強く支えるリズム隊のマイケル・アンソニーとアレックスも良いし……けれど、怪し気なイントロが一番のお気に入りだったりするwカッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
ふぁうすと 

このヘヴィさがたまらなくカッコいいと思う。
なのにポイントは低い(泣)
カッコいい/ヘヴィ
★★
レナリス 

あぁギターカッコイイ・・・。
ヘヴィでいて、また渋いところがいいんだなぁw
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国
★★★
fearlessness 

ヴァンヘイレンの名前はよく聞いていたが、曲はまったく聴いたことがなく、初めて聴いた曲がこの曲でした・・・イントロのギターからノックアウトですね・・・その後ヴァンヘイレンのアルバムを集めまくったとさ・・・。無名/カッコいい
★★
シンシン 

これもポイント低いな…
個人的にはベスト3に入るくらい大好きな曲。
ギターの音色が素晴らしい。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★★
栃の嵐