ALL SYSTEMS GO 収録曲 |
LOVE KILLS | この曲について発言 |
エルム街の悪夢PART?に使われたバラード。ハード感覚のバラードで良い曲だ。 | バラード/哀愁/メロディアス/LAメタル ★★ |
こ〜いち |
このバラードも、ドラマティックでいいですな。マークのVoと、ヴィニーのギターの美しいこと。「バラード集」を自分で作る際には必ず入っています。(8曲目のTHAT TIME OF YEARとどちらにするかいつも迷うけど・・・) | カッコいい/哀愁/米国 ★★★ |
ローランDEATH |
ちょっとドロドロしてるけど、美しすぎるバラードです。 そこの君!どうして聴かないのですか? | 無名/バラード/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/米国 ★★★ |
kotora |
マーク スローターのこれでもかというハイトーンとヴィニーの泣きのギター タイトルもいいよね... | バラード/泣き ★★★ |
キミ ダレネン |
HMバラードの中でも上位に位置する名曲だと思う。 特にコーラスワークのセンスが素晴らしい! | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
PZC |
半漁人の逆襲!この霧のかかったようなサウンドと纏わりつくようなヴォーカル、素晴らしい。 | 有名/バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
リッチースタンレー |
PVで、ギターソロの後、フレディ・クルーガ(エルム街の悪夢) の格好をしたヴィニーが爪でピックスクラッチをして、 "ニヤリ・・('-^o)☆"とするとこがイイ!!★彡 | メロディアス ★★ |
anngorumore |
曲作りには定評があったと言われるだけあっての力作。切れるような 展開と明るい曲調が絶妙。この人にはギターソロを弾かせない方が良い様な気がする。決して悪いプレイヤーでは無いんだろうけど、曲を作る方向に目線を向け、目標設定して欲しい。と感じた曲。 | バラード/正統 ★★★ |
風呂井戸ローズ |
ヴィニーの最初の出会いはこれでした。 ロック・ナンバーではなくバラードだったために、最初のヴィニーに対するイメージは「ハードポップバンド」や「アメリカン産業系」だと思いました。 つまりスターシップ、ラヴァーボーイ、J・ガイルズ・バンド、サミー・ヘイガーやアルド・ノヴァあたりの爽快な存在。 だけどそうでなかったことに気付いたのは、ビデオ・クリップなどのことがあっての事でしょう。 | ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
ザ・デトロイト・ロック・シティ |
VINNIE VINCENT INVASIONと言えば、 やはりこの珠玉の名バラードがトドメを刺す。 とてもアメリカのバンドとは思えない、 切なくもドラマティックな曲調が泣けて泣けて仕方がない。 この1曲のためだけでも、「ALL SYSTEMS GO」を買う価値あり。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
火薬バカ一代 |
この曲で唯一アカるいG.ソロのメロディが好きな自分は何なんでしょう。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
1st(未聴ですが)では弾きすぎらしいヴィニー氏ですが、ここでは割と出しゃばらない程度に弾いてる気がします。 バックで鳴るアコギが妖しさ増幅に貢献。 | バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
MACHINE HEART |